今回のお仕事は、管理業より営業色の強い仲介業務でした。

当社管理物件に入居して下さってるお客様より、「今の住まいには満足しているけど、更新を機に引越をしたいから部屋を探して欲しい」とのことでした。

不動産屋には、とてもありがたいお言葉です。

よくあるパターンは、更新を機にお引っ越しをしたくなったお客様が、お一人でお探しになられて先に別のお部屋で契約してしまい、管理会社には退去申請が事務的に送られてくる。

とても普通の流れなのですが、不動産屋は「せっかくご縁があったのだから、転居のお手伝いもさせて頂きたかった」という気持ちが正直あります。

 

この度は、当社専任のご指名を請けて、お客様のお部屋を探すことになりました。

お客様の条件は

 

横浜市緑区中山か、日吉に住んでみたい、出来れば今より広い間取りで。

 

横浜市にお住まいの方はピンと来るかと思いますが、JR横浜線所謂ハマ線か、東横線というのはかなりエリアの違いがあるので、お客様が何を求めているのかを把握してお部屋探しを始めます。

 

事前にお客様の気に入りそうなお部屋を数点ピックアップして、一日かけて全物件を回り、写真、動画撮影をし、物件を一つまで絞り、一つのお部屋を契約させて頂きました。

 

お客様は多忙な方でしたので、一日潰して、内見は出来ませんが、上記の作業によって案内、2時間、契約1時間。

通常、2.5日かかかる契約までの時間を3時間に圧縮することが出来ました。

 

このように当社ではお客様のかゆいところに手が届く不動産営業を徹底しております。

コロナ禍でも極力、人に接触せずにお部屋を決めることも出来ます。

 

お部屋探しの際は、横浜市都筑区で25年、不動産管理の株式会社ハウジングマネージメントまでご相談下さい。

 

契約者様

この度は、ご契約の程ありがとうございました。再びお客様のお引っ越しのお手伝いが出来て大変嬉しく思います。

お引っ越し先はグルメも色々あって楽しそうな町です。

また、お引っ越しをしたくなった際はご相談下さい。

 

管理会社様

この度はスムーズなご契約案内の程誠にありがとうございます。

流石、中山エリアで長年営業されてる老舗だと尊敬致しました。

今後とも何卒、宜しくお願い致します。

 


賃貸管理ランキング