こんにちは!

 

入社してもうすぐ2年になりますが、相変わらず元気にやっている目白オフィスのTです(^^)

久しぶりのブログ投稿となりますが、今回は先日行った同期との飲み会について書きたいと思います。

 

私は令和2年度の試験に合格したのですが、当初からコロナ禍だったため、研修はオンラインかつ飲み会は自粛ムードと同期合格者との交流が極端に制限されていました。

なので、同期と顔を合わせる機会はとても大事にしています。

 

同じ司法書士試験に合格した人間でも、今回集まったメンバーは決済事務所で不動産登記をがっつり扱っている人、商業登記を中心にしている事務所で働いている人、既に独立して相続や後見に力を入れている人など様々で、皆それぞれこなしている業務が違う面々でした。

四つ葉事務所で働いているとどうしても不動産登記業務が中心になるので、それ以外の実務の話が聴ける機会は貴重です!

中には「今○○支部の役員をやっているんだ!」という人もいて、とても刺激になりました。

…話の具体的な内容を書きたいのですが、守秘義務に抵触するかもしれないのでので控えます(笑)

 

年齢、性別、趣味嗜好もバラバラですが「司法書士試験合格」という共通点があると、こんなにも楽しく話ができるものなんだなと思いました。

まだまだコロナが冷めやらぬ世の中なので十分な注意が必要ですが、また参加したいと思える有意義な時間でした(*^^*)

今回のお店から撮った夜景です!高所恐怖症ですが、頑張って窓際で撮りました(^^;)

 

 

最後に、採用HPのご紹介です爆笑

http://yotuba-recruit.com/

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。
また、会社説明会や、職場見学も可能です。

 

各支店の最寄駅は、

上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)ラブラブ

所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)ラブラブ
目白オフィスは目白駅(山手線)ラブラブ

です。