【3DスーパーブレードPRO】口コミや効果を調査!痩せない?騒音はどう?

アイキャッチ画像 美容・健康

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

3DスーパーブレードPROって効果あるの?痩せない?実際に使っている人の口コミや効果を知りたい!

この記事ではドクターエア【3DスーパーブレードPRO】を実際に使っている人の口コミや効果を徹底調査してお伝えします。

おうち時間が長くなりすっかり運動不足・・・。

たるんできたお腹やお尻を引き締めたいけど、ジムに通って本格的なトレーニングは絶対続かない。

そんな私が気になっているのが、ドクターエア【3DスーパーブレードPRO】です。

ドクターエア人気のぶるぶる振動マシン「ブレードシリーズ」の中で最高スペックの「PRO」が登場!

「上下振動」「微振動」「MIX振動」の3つの振動をお好みに合わせて変えられる本格的なエクササイズマシーンです。

「有吉の壁」などのテレビ番組や雑誌で紹介されたこともありかなり売れていますね。楽天のランキングでは1位を獲得するほどの人気ぶりです。

ブレードシリーズ最大のパワフルな振動でぶるぶるしたらかなりの効果が期待できそうですが、実際に使っている人の口コミや評判はどうなのでしょうか?

「効果はある?」

「これだけでは痩せない?」

「騒音は大丈夫?」と色々気になります。

そこでドクターエア【3DスーパーブレードPRO】の実際の口コミや評判、効果を徹底調査しました!

  • 運動したいけど時間がない
  • ジムに通うのは長続きしない
  • 自宅で気軽に本格エクササイズをしたい
  • 集中的に脂肪を落としたい部分がある

こんなことでお悩みの方は、良い口コミだけでなく悪い口コミもお伝えしますのでぜひ参考にしてくださいね。

▼ライザップとコラボ!【乗るだけライザップ】

3DスーパーブレードPROの口コミ・評判から「実感している効果」「痩せる・痩せない」「騒音」などを検証!

楽天の口コミ件数・・・540件

総合評価・・・★4.54点(★5点満点中)

※記事執筆時のデータ

楽天市場のドクターエア正規代理店に投稿されている口コミ件数は540件。

口コミ総合評価は★4.54点(★5点満点中)と高評価で、購入した人の満足度はなかなか高そうですね。

さっそく3Dスーパーブレード PROの実際の口コミや評判をチェックしていきましょう。

「実感している効果」「痩せる・痩せない」「使用感」「騒音」「重さ・移動のしやすさ」の点に注目して口コミ評判をまとめました。

※口コミは個人の感想で、効果を保証するものではありません。

効果あり?痩せる?痩せない?

1ヶ月使用しましたが、今のところ乗るだけでは痩せていません。でも手軽なので続けています。

口コミ参照:楽天市場レビュー

痩せると思って購入したけど、全然痩せない。

口コミ参照:楽天市場レビュー

20分以上使用すると汗が出て、まだ1週間ですが体全体的に少し瘦せました。→その後ほぼ毎日20分~30分乗って10日程経ち、さらに痩せてスカートのウエストに余裕が出てきました!

口コミ参照:楽天市場レビュー

主人が使っていますが、6日でウエスト2㎝痩せました。腰痛や肩こりも改善され、よく通っていたマッサージに行かなくても良くなったと喜んでいます。

口コミ参照:楽天市場レビュー

3日目でお腹周りが小さくしぼんだような感覚になりました。筋肉ではなく脂肪だらけの身体なので、ぶるぶるものすごい揺れで効果が早く出たのかも(笑)これは「痩せられる!」と確信しています。

口コミ参照:楽天市場レビュー

1日に5分のコースを3回~6回毎日やって、1週間ぐらいで効果が出始めました。パツパツだったジーンズに余裕が出てきて、3週間で2㎏ぐらい痩せました。

口コミ参照:Amazonレビュー

痩せるというより、引き締まった感があります。

口コミ参照:楽天市場レビュー

運動不足の母のために購入。2ヶ月毎日使用していて体重は変わらないのですが、ウエストにくびれが!明らかな変化に驚いています。

口コミ参照:楽天市場レビュー

3Dスーパーブレード PROの口コミを調べると「全然痩せない」「効果は分からない」という悪い評価の口コミも少しありますが、「痩せた」「引き締まった」「くびれができた」「肩こりが解消した」と嬉しい効果を実感している人が圧倒的に多いですね!

kurumi
自宅のエクササイズでこれだけの効果が期待できるのは嬉しい!

使用感はどう?

使い始めは体が痒くなったり、強い振動でお腹がよじれて気持ち悪い感じになりますが次第に慣れます。

口コミ参照:Amazonレビュー

すごく揺れます!揺れすぎて私はみぞおちのあたりが痛くなります。(食べた直後に走った時みたいな痛み)調べたところ、腹筋が鍛えられていない人は揺れすぎると痛くなるらしいです^^; 40代のたるんだ体が引き締まってくれることを期待しています!

口コミ参照:楽天市場レビュー

ものすごい振動。脂肪がぷるぷる揺れるのが恥ずかしいぐらい・・・。

口コミ参照:楽天市場レビュー

これまで同シリーズのスーパーブレードSを使っていましたが、「PRO」の方が明らかに振動が強くなって効いています。トレーニング前に使用するとパフォーマンスが上がった気がするし、運動後の疲労も軽減しているように感じます。安い振動マシンと比べると筋肉へのアプローチが全然違う。かなりオススメ!

口コミ参照:Amazonレビュー

毎日30分テレビを見ながらぶるぶるしているだけですが、お腹・脇腹・お尻・太もも・ふくらはぎが軽い筋肉痛になる程の運動効果があります。

口コミ参照:Amazonレビュー

乗ってるだけで汗が出てきます。

口コミ参照:楽天市場レビュー

3Dスーパーブレード PROの振動の強さに最初は痛く感じたり、お腹のよじれを気持ち悪く感じる方もいるようですが、シリーズ史上最大のパワフルな揺れに満足し、手応えを感じている声が多いですね!

騒音はうるさい?

マンションなので騒音が心配でしたがかなり静かです。

口コミ参照:楽天市場レビュー

音は静かですが、振動はかなりあるので夜中は使用しない方がいいかも。

口コミ参照:Amazonレビュー

音はマットを敷かなくても静かですが、Lモードでパワーを強くすると振動が強いせいか少し気になります。でも近所に迷惑をかける程の音ではないですし、同じ部屋でテレビを見ていても気にならない程度です。

口コミ参照:楽天市場レビュー

かなり振動するのに音が静かでビックリ!リビングで使っていますが気になりません。

口コミ参照:楽天市場レビュー

思っていたより音は気にならないですが、モード設定によっては振動が響く感じがすることもあります。

口コミ参照:楽天市場レビュー

騒音が心配でしたが、洗濯機や掃除機より大きい音ということもなく良かったです。

口コミ参照:楽天市場レビュー

3Dスーパーブレード PROの騒音についての口コミは「音は静か」「思ったより音は静か」と感じている方が多いですが、「振動が響く」と感じている人はいますね。

一軒家の場合は近所に迷惑になる程の騒音ではないと思いますが、マンションの場合特に夜の静かな時間帯だと、建物の構造や材質によっては振動が響く可能性はあるかもしれません。

とは言え、マンション住まいの方も使う時間帯を考慮したり、マシンの下にマットを敷くなどしてみなさん快適におうちエクササイズを楽しまれているようです。

重さはどう?移動しやすい?

めちゃくちゃ重いです!重さ約24㎏というのは確認済みでしたが甘かった!一人で運ぶのは無理で、布にくるんで担架のようにして2人がかりで2階に運びました。

口コミ参照:楽天市場レビュー

すごく重いので運ぶのは大変ですが、その分使用している時の安定感がとてもあります。

口コミ参照:楽天市場レビュー

下に付いているキャスターを使って本体の向きを変えるのは女性でも簡単ですが、運ぶのは女性一人では難しいです。

口コミ参照:楽天市場レビュー

男性でも持ち運ぶのは大変な重さですが、定位置に置いておけば問題ないです。

口コミ参照:楽天市場レビュー

重くて箱から出すのも一人では無理。一人暮らしの女性は注意してください。

口コミ参照:楽天市場レビュー

3Dスーパーブレード PROはとにかく重いです!

本体の重量は約24㎏!10㎏の米袋2.5個分ぐらいですね(汗)

本体下部にキャスターが付いていて、片側を持ち上げるとコロコロ簡単に動かせるような仕組みにはなっていますが、本体を抱えて移動させるのは一人では無理という口コミが多いです。

なので、気軽に部屋を移動させながら使うという使い方はできないと思った方がよさそうですね。

「そんなに重いマシンは困る!」という方には同じドクターエア スーパーブレードシリーズの【3Dスーパーブレード スマート】の方がいいかもしれません。

3Dスーパーブレード スマートは3Dスーパーブレード PROと比べると振動の回数や強さは抑えめですが、幅65㎝・重さ11.5㎏とかなり軽量コンパクトサイズ。

kurumi
「スマート」は「PRO」の重さの半分以下!

11.5㎏なら女性でも運べる重さなので、シリーズ史上最大の振動じゃなくてもいいという方は「スマート」を選ぶのもアリだと思います。

▼「PRO」より軽量コンパクトな【3Dスーパーブレード スマート】

3Dスーパーブレード PROの特長や効果

3Dスーパーブレード PROの口コミ評判が分かったところで、特長や機能・効果を確認していきましょう。

シリーズ史上最大の振幅でパワフルな揺れを体感

60万台突破の実績を誇る人気のぶるぶる振動マシン、ドクターエアのブレードシリーズからついに「PRO」が登場!

3Dスーパーブレード PROなら、最大約30mmの上下振動と1分に最大約2500回の微振動でパワフルな揺れと震えを体感できます。

「フィットネスジムにあるぶるぶる振動マシンと同じレベルの振動」「ジムにあるマシンと変わらない」との口コミもあり、まさに「PRO」仕様ですね。

あまりに強烈な振動なので、中レベル(レベル15以下)から始めることがおすすめされています。

2つのぶるぶる振動モードを選べる

エクササイズに最適な「上下振動」とウォームアップ運動に最適な「微振動」、さらに2つをミックスさせた複雑な振動刺激の「MIX振動」の3つの振動モードを搭載。

上下振動(エクササイズモード)
・全身の筋トレやバランス運動などのエクササイズに最適な筋肉の伸縮運動

・シリーズ史上最大の30mmの高低差の強い振動でトレーニング効果を高めます

・全身振動による効率の良い筋トレ

・体幹、バランスの鍛錬など

微振動(コンディショニングモード)
・ウォームアップ運動(準備運動)に最適な足裏への刺激

・ハードバイブレーションテクノロジーによる高速振動の刺激で身体を弛緩させます

・微振動による刺激で身体全体をほぐします

・全身に振動を与えてウォーミングアップなど

これ一台でウォーミングアップからクールダウンまでOK!

用途に合わせてお好みで振動モードを使い分け、2つの運動刺激で体を引き締め体幹トレーニングができます。

エクササイズの一例をご紹介すると、

このように、マシンの乗り方によって「太もも・臀部」「脚全体」「臀部・もも裏」「もも前・付け根」「お腹」「肩(バンド使用)」「二の腕(バンド使用)」「背中(バンド使用)」「胸」など、3Dスーパーブレード PRO一台で全身を効果的にエクササイズすることができます。

リモコンとタッチパネルで操作が簡単

操作は簡単!本体のタッチパネルかリモコンで操作します。

リモコンが付属しているので、エクササイズ中にわざわざかがんでタッチパネルを押さなくても操作できるのが便利ですね。

スイッチ一つで「High」「Low」「HL(ミックス振動)」の3つのモードを簡単に選ぶことができます。

音楽再生機能搭載

音楽再生機能SYNC(音楽同期)機能が搭載されているので、お好きな音楽データ(MP3)を入れたUSBを差し込んで音楽を再生することができます。

音楽のリズムに合わせて振動の速度が変化し、お気に入りの音楽で自分だけの特別なエクササイズが楽しめるんですよ。

kurumi
音楽に合わせて振動が変化するとは、かなり本格的なマシンですね!楽しくエクササイズできそう♪

ただ、この機能に関しては「音楽再生機能はいらないからもう少し値段が安ければいいのに・・・」という口コミもあります。確かに音楽はスマホなどで簡単に聴けますし、音楽のリズムに合わせて振動が変化する機能は素晴らしいですが、不要な人もいるかもしれませんね^^;

※音楽が入ったUSBメモリーを差し込まないと音楽は流れません。

3Dスーパーブレード PROの製品仕様

販売名3DスーパーブレードPRO SBー06
形式ピンク:SB-06 PK
ブラック:SB-06 BK
ホワイト:SB-06 WH
定格入力AC100V 50/60Hz
定格消費電力最大300W
タイマー1分~30分(1分間隔)
動作開始時設定 10分
プログラムモード時 5分
振動回数Hモーション:最小300回/分・最大520回/分
Lモーション:最小1250回/分・最大2500回/分
寸法幅750×高さ209×奥行430(mm)
重量約24㎏
素材本体:ABS樹脂
操作パネル:アクリル樹脂
マット部:TPE
脚部:ゴム
付属品リモコン、電源コード、取扱説明書、エクササイズ用バンド×2、単4形乾電池(リモコン用)×2
広告文責株式会社ドリームファクトリー 0120-672-550
ご注意本製品は医療機器ではりません。
参考:楽天市場「ボディプラス」

【3DスーパーブレードPRO】口コミや効果を調査!痩せない?騒音はどう?のまとめ

【3DスーパーブレードPRO】口コミや評判、効果をお伝えしました。

シリーズ史上最大のパワフルな振動に十分な手応えを感じ、「痩せた」「引き締まった」「くびれができた」「肩こりが解消した」と嬉しい効果を実感している方の口コミがたくさんあります

騒音に関しては「音は静か」との声が多いですが、「音は静かだけど振動が響く」という意見も。マンション住まいの方は、建物の構造や材質によっては使う時間帯を配慮したり下にマットを敷く必要があるかもしれません。

パワフルなぶるぶる振動で運動効果抜群の【3Dスーパーブレード PRO】ですが、一番のデメリットは約24㎏ある重さです。

キャスターが付いているので並行移動するのは簡単ですが、持ち上げて運ぶのは男性でも大変な重さ。

24㎏の重さが困る方は、振動の回数や強さは抑えめですが同じドクターエアシリーズの【3Dスーパーブレード スマート】もおすすめですよ。

ドクターエア【3DスーパーブレードPRO】【3Dスーパーブレード スマート】があればフィットネスジムに通う必要がなくなりますね。お値段は少々お高めですが、フィットネスジムの会費数か月分でモトが取れると考えればおトクかも!?

わざわざジムに通うのは面倒ですが「テレビを見ながらぶるぶる」「ちょっとしたすき間時間にぶるぶる」と思い立った時にすぐにエクササイズできるのが長続きするポイントですね。

ぜひ自宅で気軽にできるぶるぶるエクササイズで嬉しい効果を体感してみてください^^

▼ライザップとコラボ!【乗るだけライザップ】

▼「PRO」より軽量コンパクトな【3Dスーパーブレード スマート】

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

アイキャッチ画像

乗るだけライザップの口コミ!効果は?痩せた?実際の評判を徹底検証!

アイキャッチ画像

【口コミ】パワーウェーブミニは効果なし?痩せない?消費カロリーはどれぐらい?

アイキャッチ画像

【コアリフトEX】口コミ調査!業務用レベルEMSの効果あり?東急スポーツオアシス

アイキャッチ画像

【痩せた!?】オアシス ステッパーの効果は?口コミ・評判を徹底調査!

アイキャッチ画像

オアシス バウンドクッションの口コミ・効果は?実際の評判を徹底調査!

アイキャッチ画像

オッポマンの口コミ・評判|効果は?マンションで使える?実際に使って正直レビュー!