【口コミ】HEALBE GoBe3の評判は?精度は高い?世界初!腕時計が摂取カロリー自動計測

アイキャッチ画像 ライフスタイル

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

HEALBE GoBe3を実際に使っている人の評判はどう?口コミを知りたい!

この記事では手首に着けるだけで摂取カロリーを自動計測してくれるスマートバンド『HEALBE GoBe3(ヒルビー ゴービー3)』の評判・口コミをまとめてご紹介します。

良い口コミも悪い口コミもお伝えしますので、夢のようなスマートバンド『HEALBE GoBe3』の評判を知りたい方はぜひ参考にしてくださいね。

『HEALBE GoBe3』は摂取カロリーが分かる腕時計型スマートバンド

まずは『HEALBE GoBe3』とはどういう物なのか、簡単にご紹介から。

HEALBE GoBe3は手首に装着する腕時計型のスマートバンド。

腕時計として手首に着けるだけで、私たちの健康管理をサポートしてくれます。

スマートウォッチ的な物はこれまでも色々発売されていますが、HEALBE GoBe3の何がすごいかと言うと手首に着けるだけで、私たちが食べた物の摂取カロリーを自動計算してくれるということ!

kurumi
この夢のような機能を搭載しているのは、『HEALBE GoBe3』が世界初なんだそうです!
『HEALBE GoBe3』の主な機能
・摂取カロリー
・消費カロリー
・水分バランス
・ストレスレベル
・感情の状態
・心拍数
・睡眠の質
・歩数&移動距離 など

『HEALBE GoBe3』はこれらの数値を手首に着けるだけで自動計測してくれるんですよ。

気になる摂取カロリーを、食事をするたびに手動で記録したり、食品成分ラベルを読み取ったりといった煩わしい手間が不要というわけです。

でも、手首に着けるだけでどうやって摂取カロリーまで測定出来るのか不思議ですよね?

『HEALBE GoBe3』の公式サイトには、摂取カロリーの測定方法について次のように記載されています。

HEALBE GoBeスマートバンドは、まず、臓器や組織における食物の消化や代謝過程の数学的モデルに基づいて、そして、検出された血中グルコース濃度の経時的変化に基づいて「エネルギーイン」(脂質、タンパク質、炭水化物)を推定することができます。

引用:HEALBE GoBe3公式サイト

ちょっと専門的な内容で分かりにくいですが、簡単に言うと体内の血糖濃度の変化に応じて排出される体液の動きを『HEALBE GoBe3』の特殊センサーが感知して計測するという仕組みになっています。

kurumi
手首に着けるだけで摂取カロリが分かるなんてすごい!

HEALBE GoBe3で測定される数値は、89%の精度で測定されていると第三者機関によるテスト結果もあるのでなかなか信頼出来そうです。

>>【Amazon】でHEALBE GoBe3の詳細を見る

>>【楽天市場】でHEALBE GoBe3の詳細を見る

>>【Yahoo!ショッピング】でHEALBE GoBe3の詳細を見る

『HEALBE GoBe3』の口コミや評判

それでは『HEALBE GoBe3』の口コミ・評判を検証してまとめてみます。

口コミは、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングに投稿されているものを参照させていただきました。

良い口コミ

GoBe2(前機種)と比べて非常にコンパクトになり、普通の腕時計と同じような感じになったのがありがたいです。摂取カロリー計測機能の数値も信頼出来ます。睡眠時間の計測も以前より正確な印象です。

口コミ参照:Amazonレビュー

↑この方は前機種であるGoBe2も持っているとのことで、前機種とGoBe3の両方を使ってみた感想を投稿されています。

自動計測して表示される摂取カロリーについて、ご自身で大雑把に計算したカロリーと比較しても信頼出来る数値が表示されているとのこと。

十分な睡眠を取った目覚めやすいタイミングで起こしてもらう目覚まし機能も愛用されているようです。

神なんじゃないでしょうか?摂取カロリーの過不足を教えてもらえるので、減量が大変楽です。
何も考えることなく、GoBe3の指示に従えば良い。

口コミ参照:Amazonレビュー

なかなか正確で良い感じです。使っていくのが楽しみ!

口コミ参照:楽天市場みんなのレビュー

このスマートバンドで色々な情報が得られるのが頼もしいです。メーカーの対応も良くすぐ対応してもらえます。

口コミ参照:Yahoo!ショッピングレビュー

GoBe3を使ってみて、想像以上に「水分不足」のお知らせが多くて驚きました。

口コミ参照:楽天市場みんなのレビュー

水分バランスを計測して、水分不足をお知らせしてくれるのが助かります。

口コミ参照:Yahoo!ショッピングレビュー

↑自分では自覚のない「水分不足」に気付かせてくれるのも良い機能ですね。水分不足による脱水や熱中症を予防するのに役立ちそうです。

摂取したカロリーが自動的に分かるのが楽しいです。摂取カロリーの表示は、だいたい合っているように思います。
1年中ダイエットをしている私はこういう機能が付いている時計を待っていました!こういうのが好きな女性って、結構多いんじゃないでしょうか?

口コミ参照:Yahoo!ショッピングレビュー

「ダイエットするぞ!」とやる気を出して、カロリー計算をするために記録をしたり、カロリー計算表を見ながら計算してもなかなか長続きしないもの。

手首に『HEALBE GoBe3』を腕時計代わりに着けて、普通に生活するだけで勝手に摂取カロリー、消費カロリーを計測してくれるなら面倒な手間が一切なく長続きしそうですね!

ダイエットをするつもりではない人でも、カロリーオーバー、カロリー不足が一目で分かり、健康管理に役立ちますね。

表示される数値に関しても「数値が信頼できる」「なかなか正確で良い」「だいたい合っているように思う」との口コミがありますので、精度もなかなか高く信頼できそうです。

>>【Amazon】でHEALBE GoBe3の詳細を見る

>>【楽天市場】でHEALBE GoBe3の詳細を見る

>>【Yahoo!ショッピング】でHEALBE GoBe3の詳細を見る

悪い口コミ

良い口コミがある一方で、残念な口コミもあります。

毎日充電が必要で、充電時間もかなりかかります。3日目で充電の差し込みが不安定です。

口コミ参照:Yahoo!ショッピングレビュー

バッテリーがいまいちです。計測には1日22時間の装着が必要ですが、バッテリーを充電するのに1時間半かかります。なので充電のタイミングが難しいです。

口コミ参照:Amazonレビュー

充電の時間がかかるのと、充電のタイミングが難しいですが、その他はおおむね満足しています。

口コミ参照:楽天市場みんなのレビュー

アップルウォッチと迷った結果、HEALBE GoBe3を購入しました。ダイエットを始めたので、あらゆる数値を自動計測してくれるのはすごいな、と思いながら使っています。
ただ、電池の持ちが悪すぎます。スマートウォッチは初めてなのでこんなものなのかもしれませんが、充電が面倒くさいです。

口コミ参照:Yahoo!ショッピングレビュー

悪い評価の口コミとして、「充電の持ちの悪さ」「充電時間の長さ」に不満を感じているという意見が散見されました。

ただ、アップルウォッチの電池の持ちを調べてみたところ「最大18時間」と表記されているので、アップルウォッチとの比較だと『HEALBE GoBe3』が極端に電池の持ちが悪いとは言えなさそうです。

睡眠やカロリー、ストレスの数値は、「うーん、合ってるのかな?」という感じですが、長く使っていると精度が合ってくるという口コミも見ましたので使い続けてみます。

口コミ参照:楽天市場みんなのレビュー

就寝してから一度起きると「起床」と認識され、その後寝ても睡眠時間がトータル計算されない。

口コミ参照:楽天市場みんなのレビュー

アップデートが毎週あり、アップデートしないと使えなくなるのが不便です。

口コミ参照:Yahoo!ショッピングレビュー

このような意見も寄せられていて、まだまだ進化する余地ありの印象。購入した人全員が満足しているわけではなさそうですね。

SNSの声

https://twitter.com/GoBe3_20201001/status/1483710826846384129

【口コミ】HEALBE GoBe3の評判は?精度は高い?世界初!腕時計が摂取カロリー自動計測:まとめ

スマートバンド『HEALBE GoBe3』の評判・口コミをまとめてご紹介しました。

世界初の手首に着けるだけで摂取カロリー、消費カロリーを自動計測してくれるという機能はかなり優秀!

「数値が信頼できる」「なかなか正確で良い」「だいたい合っているように思う」との声があり、精度もなかなか高そうです。

自覚のない水分不足をお知らせしてくれる機能も見逃せません。

『HEALBE GoBe3』の主な機能
・摂取カロリー
・消費カロリー
・水分バランス
・ストレスレベル
・感情の状態
・心拍数
・睡眠の質
・歩数&移動距離 など

腕時計一つでこれだけの数値が自動計測されるので、健康管理にかなり役立ちそうですね。

摂取カロリー計算のために、面倒な食事内容の記録も不要!

消費カロリーも自動計測してくれて、エネルギーバランスが一目で分かる夢のような腕時計。

kurumi
これならダイエットも、カロリー管理も長続きしそうです!

ダイエットをしていなくても毎日の摂取カロリー、消費カロリー、水分バランスを把握しておくことは健康管理をしていく上で大切なことだと思います。

ぜひ毎日の健康管理のために、参考にしてくださいね^^

▼こちらの記事もあわせてどうぞ

アイキャッチ画像

【コアリフトEX】口コミ調査!業務用レベルEMSの効果あり?東急スポーツオアシス

アイキャッチ画像

【3DスーパーブレードPRO】口コミや効果を調査!痩せない?騒音はどう?

アイキャッチ画像

【口コミ】パワーウェーブミニは効果なし?痩せない?消費カロリーはどれぐらい?