ここから見える景色の、その向こうへ

Copyright and allright reserved for LIFE@ Design.

兵庫県の教員「K.」の日常を綴ったウェブサイト

LIFE@ Blog 旅行 香川県ツーリング

旅行  

香川県ツーリング

2020/09/20 Sun

 大学時代の友人と香川県へツーリングに行ってきました。

 今回はいつもの日帰りとは違って泊を伴うツーリングで、それなりに年齢を重ねた身体で大丈夫だろうかと内心ハラハラしてましたが、フェリーを使った移動は思ったよりも楽なもので快適でした。瀬戸内海は波も静かで揺れがほぼ全くありませんでしたし。移動にかかる運賃も大変リーズナブルで、車で旅行するにも選択肢として大いにアリだと思いましたよ。







 今回は小豆島と香川県西部を中心にモンキーで回りましたが、どちらもたくさんの観光客で賑わっていました。以前の報道では新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて観光地は軒並み閑散としていると言われていましたが、政府が打ち出したGoToキャンペーンの効果なのでしょうね。宿の手配などは友人にお任せしていたのですが、もうね、どこの宿も予約が一杯だったみたいですよ。

 本場の讃岐うどんも美味でした。今度は自動車を使って、妻と一緒に旅行するのもいいかも。


この記事にコメントする

名前を入力してください 正しいメールアドレスを入力してください 正しいURLを入力してください タイトルを入力してください タイトルに不適切な言葉が含まれています コメントを入力してください。 コメントに不適切な言葉が含まれています パスワードを入力してください パスワードは半角小文字英数字で入力してください