桜舞う夜のかぐや姫。 | アクセルは変人

アクセルは変人

羽生くん自ら「アクセルは変人」と認める多彩な入と出。
美しい弧を描き高さ・幅・流れのある誰も到達できないジャンプ。

私は今も10年後もその先も、羽生くんを好きな自信があります。
羽生くんに一番に伝えたい言葉は「有難う」です。

 

 

見てー!羽生くんが月の上でスピンしてる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

リンクに薄っすら月が映っているのがわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

gifはBS放送の2020年MOIの春ちゃん。地上波とは別カメラなの。試合中継の天井カメラは撃ち落としたくなるけどこれはええ仕事した(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

動画をどうぞ。11秒です。

 

 

 

 

 

 

でね、何故、月だとわかったかといえば2019年さいたまワールドのEXでも使われていたから。そうなの、ワタクシ、FSとEXを現地観戦したの。私の席はFS、EXともに3階席。リンクを見下ろすような感じ。

 

 

席から撮ったリンク。↓

 

 

 

 

 

 

スケーターは小指サイズですが段差がしっかりあるので視界を塞ぐものがなくリンク全体が見えてストレスナッシング。

 

 

さいたまワールドEXの基本のプロジェクションマッピングは上の写真のリンク一面に咲く桜。リンク中央にはさいたまワールドの桜のロゴマークがあります。

 

 

 

 

 

 

 

これね。↓

 

 

 

 

で、ここからは私の記憶になるので思い込みや間違いがあると思いますが温かい目で読んで下さいね。

 

 

リンクに月が映し出されたのは、羽生くんと宇野くんの演技の時。暗いリンク中央に映し出される大きな月。

 

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

宇野くんはクリムキンイーグルで月を横切っていきました。SF映画みたいでドラマチックだった。

 

 

そして羽生くんの春ちゃんの番です。2020MOIはスピンの時に月が映し出されたけど、2019ワールドEXは羽生くんがハイドロのポジションに行く前にリンクに月が出現。羽生くんは月の横にある桜のロゴを囲むようにしてハイドロで回り始めました。まるで羽生くんが月の衛星みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、ハイドロが始まるとリンクの桜たちが羽生くんの元に集まり、ロゴマークの桜のように渦を巻いてサァーと流れていったの。

 

 

 

 

 

 

まさにこれ!!↑

 

 

羽生くんが起こした桜の渦!!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の表彰台で上を見ていた羽生くんの姿が印象に残っていた私にすれば

 

 

 

 

 

 

 

 

ああああっ。羽生くんはかぐや姫だったんだ。月に帰ってしまう!!(´;ω;`)

 

 

と、俄然乙女モード。

 

 

 

桜舞う夜に月に帰るかぐや姫。春の訪れを告げるのではなく「さよなら」の口づけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生くん、行かないでぇぇっ!!

(「羽生くん、現役をやめないで」の意味)

 

 

美しく幻想的なプロジェクションマッピングと春ちゃんのコラボで乙女モード全開の私。この時は羽生くんはボーナスステージだからいつやめるかわからない不安があったの。

 

 

でもね!私は羽生くんを見くびっていた!!

 

 

羽生くんはかぐや姫ではなく。

 

 

 

 

 

 

 

バリバリに燃えている漢だった。

 

 

 

 

 

 

 

そんな羽生くんが大好きです♡

 

 

 

「いいね」はアメブロIDをお持ちの方しかポチできないけど、ランキングボタンはどなたでもポチできる。1日1ポチ頂くと励みになります。