桜の花びらに舞う破壊の王 | アクセルは変人

アクセルは変人

羽生くん自ら「アクセルは変人」と認める多彩な入と出。
美しい弧を描き高さ・幅・流れのある誰も到達できないジャンプ。

私は今も10年後もその先も、羽生くんを好きな自信があります。
羽生くんに一番に伝えたい言葉は「有難う」です。

 

一つ前の記事で2019年ワールドOriginを振り返るためにユーロスポーツの動画を見たの。そしたらスロー再生が素敵シーン満載だったのでgifと動画で見ていきますよ。

 

 

先に動画をどうぞ。1分38秒です。(ツイ用にBGMを入れて編集してます)

 

 

 

 

 

まずは演技冒頭。

 

 

 

 

 

 

ブラックOrigin様は魔王感半端ない。羽生くんもパープルOriginの衣装合わせの時に「こっちの方が人間ぽくなった」らしき事を言ってたよね。

 

 

私の中で

 

ブラックOrigin→魔王(おどろおどろ)←え?

パープルOrigin→紫の貴公子・騎士(お耽美)

 

 

って感じ。

 

 

でねでね!私はお耽美が好きなのだけど、ライトなおどろおどろも好きなの。(あくまでもライトよ)子供の頃はデビルマンやドロロンえん魔くんが好きだった。ブラックOriginはお耽美とおどろが融合してるよね。破壊された無の世界から創造と新しい世界の始まりって気がする。この壮大なイメージを表現できるのはくぐり抜けた経験値!そこらのひよっこには絶対出せない。

 

 

見て!伸ばした手は何を追っているの?過去の誰か?出来事?掴もうとしたの?それとも誘っているの?

 

 

 

 

 

 

 

一つの動作だけで色々想像しちゃうよね。

 

 

 

いつもなら撃ち落としたくなる天井カメラがレイバックイナの時はいい仕事した!!

 

 

 

 

 

 

 

 

希望や始まりをイメージする桜の花びらをなぞるように舞う破壊の王。この相反する様がいいのよー!!

 

 

「ただいまー」

 

 

 

 

 

ううっ。なんですか、この可愛らしい魔王は。

 

 

羽生くんの魔王は悪しきものを徹底的に破壊して、良きものを0から創っていくイメージ。羽生くんなら実現できると思う。

 

 

 

 

「いいね」はアメブロIDをお持ちの方しかポチできないけど、ランキングボタンはどなたでもポチできる。1日1ポチ頂くと励みになります。 


フィギュアスケートランキング

 

 

 

春ちゃん>>