MENU
おすすめ転職エージェントはこちら

ムービンの口コミ評判はひどいというのは嘘!コンサルティング転職支援実績No. 1!実際の利用者にインタビュー

ムービンはコンサルティング転職に特化した転職エージェントです。

案件数はそれほど多くありませんが、近年需要が拡大しているコンサルティング業界に強く、コンサル転職実績No.1の実力を誇ります。

もしコンサル転職を考えているなら、アクシスコンサルティングも併用しましょう。

コンサル・金融向けの求人が業界トップクラスで、ムービンと合わせて使えば求人数が2倍になります。

今回は、ムービンの口コミや評判について、実際の体験談を交えつつ紹介します。

本気でコンサル転職するなら
  • ムービンはコンサル転職に強いエージェント
  • 合わせて使うならアクシスコンサルティングがおすすめ!
  • コンサル・金融向け求人が業界トップクラス
  • 連絡がしつこくないのでストレスなく転職活動できる

\憧れのコンサル目指すなら/

>>公式HPを見る


キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください

気になる見出しをタップ

コンサルティング転職ムービンとは?

名前ムービンストラテジックキャリア
料金無料
求人数無料公開求人数:-
非公開求人数:-
(2023年12月14日現在)
現在の求人数:公式HP参照
対象年代20〜50代
対応エリア全国
オンライン面談
得意分野・業界コンサルティング・金融
公式HPhttps://www.movin.co.jp/
詳細を見る
運営会社名株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
拠点東京都港区赤坂9-7-1ミッドタウン・タワー7F
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無なし
連絡手段メール、電話
オプション【オ・面・年】

ムービンは2000年に設立された転職エージェントで、過去数千人の転職成功実績をもっています。

スタッフはコンサル業界出身者が多く、業界への深い知識を生かした転職支援が受けられます。

転職成功率も高いため、コンサルティング業界を目指すなら登録しておきたい転職エージェントです

ムービンのしつこい・厳しいという口コミは本当か?

ムービンのしつこい・厳しいという口コミは本当か?

ムービンの口コミを徹底調査しました。悪い口コミも少しはありましたが、ほとんどが良い口コミばかりでした。

ムービンの口コミを1つひとつ公開します。

求人のレベルが高すぎて自分には厳しい

Review Image
Aさん
コンサルタントの質が高く、業界の専門知識に長けているので安心してサポートをお願いできます。特に面接や応募書類の作成に対するサポートには力を入れているようで、納得いくまで何度でも付き合ってもらえます。またスキルや年齢に応じたキャリア相談会を頻繁に開催して転職アドバイスを行っているのも評価できるポイントです。ただし取り扱っている求人の質が非常に高いので、それなりの経歴やスキルを有する者でなければこちらのエージェントの紹介で転職を成功させるのは難しいと感じました。私のスキルでは無理そうなので他のエージェントでの活動に力を入れていこうと考えています。

引用:みん評

求人の質が高くて自分には厳しいという口コミが多くありました。

コンサルティングだけではなくIT関連の求人も豊富

Review Image
Bさん
他のサイトと比べてIT関連の求人が多かったように思います。沢山のIT関連企業の中から自分の経験や能力に合った企業を選んで受けることができたので、選択肢が広がり良かったです。IT関連の求人を探している方にオススメします。また、エージェントと話したときにコンサルタント経験を聞かれたのですが、コンサルタント関連の求人も沢山あるようです。私はコンサルタント業界は未経験で不合格でしたが、ダメもとでも挑戦できて良かったです。

引用:みん評

コンサル以外の求人の方も大丈夫ということなので、幅が広がります。

上から目線で不愉快だった

Review Image
Cさん
学歴、職歴をお伝えした時点でビジネスパートナーにはならないと判断されたのかな、と。 情報収集で話を聞きたく連絡しましたが、見下されているように感じもう話したくないと感じました。 電話は向こうからぶつ切り、事後メールなし。 タイトル通り不愉快でした。もう利用することはありません。

引用:みん評

一部悪い口コミも見られました。しかし、良い口コミの方が多いためあまり気にしなくても良いでしょう。

ムービンの利用が不安な方には、業界トップレベルのコンサル・金融系求人を持つアクシスコンサルティングを使うのがおすすめです。

こちらもぜひ詳しく見てみましょう。

\憧れのコンサル目指すなら/

ムービンの強みは?

ムービンの強みは?

ムービンの強みは、以下の3点です。

ムービンの強み
  • コンサルティング業界への転職支援実績No. 1
  • コンサル出身のプロ集団が一人一人に合わせた支援
  • 経験を生かした転職ノウハウで徹底支援

それぞれ詳しく見ていきましょう。

コンサルティング業界への転職支援実績No. 1

ムービン

ムービンはコンサルティング転職に特化しており、コンサル業界への転職支援実績No.1を誇ります。転職エージェントアワードにおいても評価が高く、安心して利用できるエージェントです。

ムービンの主な実績
  • ビズリーチ社主催ヘッドハンターサミットMVP受賞
  • リクルート社主催MVA総合満足度第1位
  • GOOD AGENT AWARD2017 転職支援事例金賞受賞

国内コンサルティング企業の情報を網羅しており、クライアントは戦略系・総合系・IT・人事など多岐にわたります。「コンサルタントになりたいけど、どんな企業がよいのかわからない」という方は、ムービンで自分に合った企業を見つけてもらいましょう。

ただし、ムービンはコンサル業以外の求人は少なめです。他業種も含めて転職を検討している方は、大手の転職エージェントも合わせて登録しておきましょう。

BCG、ローランド・ベルガーなどのコンサル出身のプロ集団が一人一人に合わせた支援

ムービン

ムービンでは、元コンサルタントによるマンツーマン支援を受けられるのが特徴です。どのスタッフも各方面で実績を残しているプロ集団で、コンサル業界の最新情報や裏情報に精通しています。企業の求める人材ニーズを熟知しており、求職者に合った企業を紹介してくれるため、転職成功率が非常に高いです。

ハイキャリアの求人を扱っているため、年収アップが目指せるのもうれしいところです。優良案件が多く、求職者の実績や経験次第でさまざまな求人情報に触れられます。

20年の実績と過去数十万件の面接経験からのノウハウで徹底支援

ムービン

長年のノウハウを生かした転職支援サービスを受けられるのもポイントです。書類の添削や面接対策はもちろん、コンサルタントに必要なマインドや思考法などのビジネススキルを指導してもらえます

独自のカウンセリングによって求職者の適性を見極め、求職者に合った企業やポジションの紹介が受けられるのも魅力です。専任のコンサルタントが登録から入社まで徹底的にサポートしてくれるので、未経験からのコンサル転職に不安がある方は登録してみましょう。

コンサルティング転職ムービンの評判

求人数求人数は少ない
2点
求人の質ハイクラス案件が豊富
4点
サポートの質平均的
3点
コンサルタントの質元コンサルによる徹底指導
4点
独自性コンサル特化
3点
総合得点16/25.0点

【体験談】コンサルティング転職ムービンを使ってみた感想

【体験談】コンサルティング転職ムービンを使ってみた感想

ムービンを利用した人に感想を聞きました。

Q.「ムービンの求人数は満足でしたか?」

コンサル業界の求人数が多かったので、満足しています。他にも登録をしていたのですが、コンサル系に絞っていえば他よりも良かったです。

メモ
コンサル業界を狙うなら登録して損はない。

Q.「ムービンを使ってどのくらいの期間で転職ができましたか?」

登録してから4か月くらい掛かりました。仕事をしながらの転職活動だったのであまり時間が取れなかったのですが、時間をうまく調整してくださったのですごくありがたかったです。時間は掛かりましたが、自分の納得できる転職先を見つけてもらえたので満足しています。

メモ
転職活動の平均は半年前後なので、4か月はやや早め。

Q.「ムービンのキャリアコンサルタントの対応はどうでしたか?」

専門的な相談ができたのが心強かったです。面接でコンサル転職のための対策ができたので、結果につながったのだと思います。他のところよりも厳しめに指導してくれたのも印象が良かったです。

メモ
優秀なコンサルタントがついてくれるから安心。

Q.「ムービンの求人はどんな企業が多かったですか?」

IT関連の求人が多かったです。大手というよりも中小の企業が大半だったので、もう少し高学歴の人には大手の求人が行くのかなと思います。相手先からのフィードバックがしっかり来るので、企業とのパイプが太いのだと感じました。

メモ
国内コンサルティング企業の情報を網羅しているのが強み。

Q.「ムービンの不満だった点はどれですか?」

特にありませんが、強いて言うなら連絡が来なかった時期があったことです。合否連絡が来なかったので、予定を立てにくかった時期がありました。転職活動の後半はたびたびお世話になり、やり取りもしやすかったです。

メモ
こちらから連絡しないでいると、「他のエージェントで転職が決まったかも」と判断され、対応を後回しにされるケースがあるため注意が必要。

Q.「ムービンを使って転職する方にアドバイスをお願いします。」

業界や企業の深い情報を得られるので、とても役立ちました。面接対策がかなり手厚く、質問内容の傾向をつかめたのが大きかったです。面接対策だけでも受ける価値があると思います。

コンサルティング転職ムービンと一緒に使うべき転職エージェント

ムービンは元コンサルによる質の高い転職支援を受けられますが、転職活動を1社のエージェントだけで行うのはおすすめできません。

どのエージェントにも相性の合わないコンサルタントが存在します。また、筆者はムービンを使い少ししつこいなと感じました。そのため、ムービン以外の転職エージェントも登録しておきましょう。

また、ムービンはコンサル特化型という強みがある一方、求人が少なく他業種はほとんど扱っていないのがデメリットです。

ムービンで得られない求人情報をカバーするためにも、アクシスコンサルティングを合わせて使いましょう

【おすすめ】アクシスコンサルティング

名前アクシスコンサルティング
料金無料
求人数公開求人:-
非公開求人:-
(2023年12月14日現在)
今の求人数:公式HP参照
対象年代30代〜50代
対応エリア全国
オンライン面談あり
得意分野・業界コンサルティング
公式HPhttps://www.axc.ne.jp
詳細を見る
運営会社名アクシスコンサルティング株式会社
拠点東京都千代田区麹町4-8 麹町クリスタルシティ6F
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無なし
連絡手段電話・メール
オプション【オ・面・年】

アクシスコンサルティングは、コンサル転職を支援する転職エージェントです。

BIG4アクセンチュアをはじめ、コンサル求人は業界最大級のため、コンサル転職を考えている人は使っていて間違いありません。

優秀な転職エージェントが多く在籍しており、現役で活躍しているコンサルタントのほとんどはアクシスコンサルティング経由で転職をしています。

難関と言われるコンサル転職を、実績豊富なコンサル特化のエージェントを使って着実に成功させましょう!

\憧れのコンサル目指すなら/

リクルートエージェント

名前リクルートエージェント
料金無料
求人数公開求人:362,851件
非公開求人:231,843件
(2023年12月14日現在)
今の求人数:公式HP参照
対象年代20代~60代
対応エリア全国
オンライン面談
得意分野・業界全業界、全職種
公式HPhttps://www.r-agent.com/
詳細を見る
運営会社名株式会社リクルート
拠点東京都千代田区丸の内1-9-2
グラントウキョウサウスタワー
書類添削の有無あり
面接対策の有無あり
スカウト機能の有無あり
連絡手段メール、電話
オプション【ス・オ・面・年】

優良案件を探すなら、総合型転職エージェントNo.1の実績があるリクルートエージェントを使いましょう。

年間47万人が転職成功しており、豊富な転職ノウハウで転職をサポートしてくれます。

圧倒的な求人数を誇り、都市圏・地方に関わらず全国で転職が可能です。

書類の添削や面接対策など、充実した転職支援が受けられます。自分の強みを見つけてくれるので、視野がグッと広がります。

専門コンサルタントによるフルサポートを受けて、ホワイト企業への転職を成功させましょう!

\転職支援実績No.1!/

あわせて読みたい
【体験談】リクルートエージェントの評判、口コミは?第二新卒のボクが使い倒した理由 業界最大級のエージェントだからこそ、実際どうなんだろう?と不安に思う方も多いはずです。 ただ、安心してください。リクルートエージェントに寄せられる口コミ・評判...

ムービンの運営会社

運営企業株式会社ムービン・ストラテジック・キャリア
本社所在地〒105-0003 東京都港区西新橋1-13-1 DLXビルディング 6F
事業内容人材紹介業
公式HPhttps://www.movin.co.jp/
あわせて読みたい
【どこがいい?】転職エージェントおすすめ32選|人気の理由や独自調査した口コミなどをもとに徹底比較! 転職エージェントを使わない転職活動は困難を極めます。筆者の体験談ですが、最初は自力で転職活動を進めようとしましたが、大変すぎました。 とはいえ、多くの方にとっ...
あわせて読みたい
コンサル転職でおすすめの転職エージェント13選|総合系・戦略系・IT系それぞれに強い転職エージェント... 転職エージェントは独自の非公開求人を保有しており、好条件の求人探しに欠かせないサービスです。複数の転職エージェントを併用すれば、転職の選択肢はさらに広がりま...
あわせて読みたい
アクセンチュアへ中途転職するのは厳しいのか?選考は誰でも受かるのか徹底解説 アクセンチュアは、コンサルティング業界で知名度の高い企業の一つです。やりがいのある仕事が多く、コンサルティング業界で活躍したい方から人気があります。 アクセン...

編集者1

杉田 陸 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒で福岡県のメーカー企業に入社し、営業とSNSマーケティングを経験。1年半後、本当にやりたいことを見つめ直し、未経験でWebマーケティング業界への転職を決意。2021年8月にウェブココル株式会社へ入社する。自身の第二新卒で転職を成功させた体験をもとに記事コンテンツの作成する。一般社団法人プロティアン・キャリア協会が行う『プロティアン・キャリア検定資格』に合格(合格証明)。
※プロティアンキャリア検定は、自身・他者のキャリア開発に活かせる、変化する新時代のための認定資格

MailHPX(Twitter)FacebookLinkedIn

編集者2
千田 究太郎 - キャリアクラス編集部

プロフィールを見る

新卒でマーケティング支援会社に入社。その後、Web広告を扱う企業を中心に二度転職を経験したのち、ウェブココル株式会社に入社。自身の転職成功経験を踏まえて、主に第二新卒〜若手の転職情報に精通。最新の転職情報をお届けします。

MailFacebook

ファクトチェック
大島 大地 - ウェブココル株式会社取締役

プロフィールを見る

新卒で東証プライム上場メーカーへ入社。その後上場企業傘下のWebメディア企業へ転職し、ウェブココル株式会社の取締役へ就任。採用の全責任者として、年間100名近くの採用選考を実施し、社員0名→25名へグロース。自社において幅広いなリクルーティングサービスを利用し、多くのサービスに精通。採用側の視点でサービスのファクトチェックや記事内容を精査しています。

MailHPFacebookX(Twitter)LinkedIn

キャリアクラスが信頼できる理由

キャリアクラス転職では、編集ポリシーに則って、厳正な管理のもとコンテンツを作成しております。この投稿には、広告パートナーの製品への参照が含まれている場合があります。詳細は、キャリアクラス転職が独自に定める広告掲載ポリシーをご覧ください。

  • URLをコピーしました!

執筆者情報

キャリアクラス編集部のメンバーは全員転職経験者で構成されています。また、転職サービスを複数利用して転職活動を成功させたメンバーです。キャリアに悩んだ経験のある我々だからこそ発信できるキャリアの情報をお届けします。

気になる見出しをタップ