おでかけ

オーダーメイドのケーキ屋さん大阪天満橋の「パティスリーショコラ」って知ってる?オリジナルケーキが作れます♪

似顔絵ケーキ 大阪

大阪天満橋にあるケーキ屋さん「パティスリーショコラ」

おいしいオリジナルケーキの他に、
オーダーメイドでお願いできるキャラクターのケーキや
似顔絵ケーキをオーダーできるのお店なんです!

ぷっちまあこ

ここでは注文方法や、お店へのアクセス、私が実際に頼んだケーキを紹介しています。

オーダーメイドのケーキがとにかくかわいい!

サイト上にもたくさんのケーキが紹介されていますが
どのキャラクターもクオリティーがすごい!

鬼滅の刃のケーキも!ディズニー、プリキュアなど様々

流行りの鬼滅の刃のケーキもオーダーメイドでかわいいです!

完成度が高いし、こんなケーキをもらったら子供のみならず、大人もうれしいですよね~!

わが家がオーダーしたケーキ。

似顔絵ケーキ 大阪

子供の100日祝いにオーダーした似顔絵ケーキ。

アンパンマン ダダンダン ケーキ 大阪

アンパンマンのダダンダンのケーキ。

オリジナルケーキ 大阪

スヌーピー×似顔絵アプリで作成したキャラクターケーキ。

他にも何度かオーダーしていますが、どれもかわいいしおいしい!

お値段も普通のケーキやさんのケーキとかわらないので、同じものを頼むなら喜んでもらえるオリジナルケーキを選んでいます!

キャラクター、似顔絵ケーキの注文方法は?

サイト上の「お問い合わせ」ページに記載されているメールアドレスに
画像を添付し、詳細を記入します。

例)

  • 鬼滅の刃のねずこのケーキ
  • サイズは5号
  • メッセージは「●●ちゃんお誕生日おめでとう!」でお願いします。
  • 受け取り希望の日付、時間帯。
  • 自分の名前、連絡先電話番号
  • ※キャラクター画像や似顔絵の場合は写真を添付

をいれて送信してからお店に電話をすると話がスムーズです。

※以前数日返信がなく不安の為、電話を入れた経験があるので・・。

オリジナルケーキの配達、配送はやっていません。

やはりケーキは繊細な食べものの為配達、配送はやっていないとのこと。

お店の場所も大阪天満宮からも歩ける距離で、車や電車で便利な場所にありますよ。

注文するときの注意点。

繁盛期(イベントシーズン)でなければ、間際でも注文して作ってもらえるようです。最低でも1週間前に注文したほうが確実ですね。

万が一キャンセルしたい場合は1日前まではOK。当日は材料のかねあいもあり不可となっております。

ケーキのサイズは5号~です。

「パティスリーショコラ」のアクセス。

オリジナルケーキ 似顔絵 大阪
ぷっちまあこ

車の場合は、駐車場はないので道路にとめてケーキを受け取っています。

大阪天満宮のケーキ屋さん「パティスリーショコラ」

〒530-0043
大阪府大阪市北区天満2丁目1-27
地下鉄谷町線・京阪電車 天満橋駅を北へ橋を渡って徒歩3分

TEL : 06-6352-0385
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 : 月曜日

黄色い壁が目印!

京阪・地下鉄 天満橋駅から目の前の川を渡ってすぐです。

地下鉄南森町駅、JR大阪天満宮駅からも10分ほどで歩ける距離ですよ。

是非一度味わってみてくださいね~!

大阪天満宮で七五三の祈願!混雑を避けるなら10月がおすすめ。たくさんのお土産付き♪ 10月半ばですが、少し早めに息子の3歳の七五三のお参りへ 大阪天満宮に行ってきました! ご祈祷までの手順や、いただいた七五...
モードディポンテベッキオ ランチ クリスマス
「モードディポンテベッキオ」挙式当日のコースランチを食べに行ってきました♪特別な日におすすめ! 大阪・西梅田にあるイタリアンレストラン「モードディポンテベッキオ」。 ブライダルもできるレストランで、5年前こちらで挙式・披露宴...