creemaでワンピースを数枚お願いした。




着画ではわかりにくいけれど、デニムに白の刺繍が施されている生地。




デニムにしては薄手で、透かしもあるので涼しげ。
綿のペチパンツを重ねると汗と透けの両方に安心。
(今までは見えない丈の化繊のペチコートを履いていたけど、汗で蒸れて肌に張り付くのがいやだった。綿はホントに気持ちいい!)



この作家さんは丁寧な縫製でとても着やすい洋服を作ってもらえるので、これまでも何度かお願いしている。価格も比較的リーズナブルなほうだと思う。

ただ、オーダーから納品まで長いと2か月くらいかかることもあり、今回はそれで少し困ってしまった。
こういうことは今まであまりなかったことだけど、待っている間にこの夏に着たいものがワンピースからセパレートスタイル(ブラウスとパンツなど)に変わってしまったから。



でも、このデニム生地が想像以上に良くて、やっぱりワンピースも良いな〜と、特に出かけるところもないが機嫌よく部屋着にして着ている。


実はデニムは2種類あって、選びきれなくて両方頼んでしまった。



こちらの柄もすごく良かった。
どちらもデニムなのに優しい雰囲気がある。

家にいる時間が長いからよけいに、できるだけ気に入ったものを着ていたい。






昨日のお弁当

今日のお弁当









ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ