昨日病院から帰ったタップはカリカリごはんをもりもり食べ、ウンチとおしっこもして、ケージから出せと鳴き叫び、出してくれないとわかると下からよじ登ってハンモックに飛び乗ろうとする。


これはもうだいぶいい感じ?
鎮痛剤で痛みが治まってるから動きたいの?



夜中にあまりにも上を見て上りたそうに鳴くので仕方なくステップだけ戻した。
すぐにハンモックにのってクウクウと寝た。


このまま快復したらいいのにと祈りながら自分も寝た。



朝、夫がいる間に薬を飲ませようとハンモックから抱き上げて外に出す。
薬は寝ぼけまなこで素直にのんだが、そのあといつもなら夫の膝からすぐに飛び降りるのにぐったりと抱かれたまんま。
夫は珍しいから抱っこできて喜んでいるが、どうみても元気がないから動けない感じ。




その後も変わらず。
朝ごはんも全然食べず。
昨日いっぱい食べてたから大丈夫かと思うけど、チュールの総合栄養食とクリスピーのおやつだけは食べさせた。




かかりつけ医は2.3日後に血液検査をということだったが、明日は仕事で動けず、明後日は日曜で休診。月曜日だと4日目になる。
 



タップの様子を見ているとどうしても足だけの不具合に思えなくなってきてる。
かかりつけ医の検査から結果を待って、よくなかった場合に選択肢をもらったり紹介を受けたりしていると時間がかかり過ぎる。
ここが判断のしどころだと思えた。



ふうの時からさんざんネットで調べてはいたけど、近隣のFIP治療可能なクリニックをさがし、今日中に診てもらえるように予約をとった。




ふうもそうだったけど、猫たちの状態は波があるので、ちょっと良くなると大丈夫と思うし、ぐったりすると途端に不安になる。
そして、猫たちの「自然治癒力」に掛けたいというのも気持ちの底には、ある。



でも今回の不安は放っておくと膨れ上がってくるだけなので、とにかく早めにはっきりさせて、対処を考えたいと思った。



かかりつけ病院にも連絡して、このままのことを伝えた。
幸い快く「ぜひ行ってきてください」と言ってもらえたので、こちらも気持ちよくセカンドへ向かえる。
「確定しなければまた引き続き足のことで伺いますのでよろしくお願いします」と。



ということで午後は受診してきます。
今日何か判るのかはわからないですが、タイムラグあったとしても、ここで報告はします。
自分がいろんな猫ちゃんや飼主さんたちに情報や知識をいただいているように、これが少しでも役に立てばいいなと思います。




がんばろう、タップ!








ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ