6月最終日。
ギンギンギラギラの太陽が今日も。
予報では来週は少し気温が下がって曇りや雨らしい。
戻り梅雨ということか。
いろいろ影響あって良きことばかりではないだろうが、できればその間に少し身体を休めたい。




タップがFIP濃厚となってからなかなか食欲が出ないのと連日の酷暑で体重が2kgくらい落ちた。
若い時は痩せても顔はかわらない方だったが、今はてきめんに頬がこけ、瞼がくぼんでやつれてくるので痩せたくない。



食べるものも一人だと簡単なものになりがち。
キッチンがますます暑くなるけど、今日は具沢山スープでも作ろうか。
身体の中から力が湧いてくるようなものを食べないと持たない気がする。




タップの投薬6日目。
昨日は一昨日に比べて元気も食欲もあまりない。
高さのある所にいかないし、すぐに一階の静かな部屋に行って横になってしまう。
寝ているというよりボーっとしている。
朝ごはんは半分以上食べたがそのあとはあまり食べようとしないので、私の手にごはんを乗せて差し出すと、仕方ないなという感じで残りを食べた。
うんちも良くなっていたのにまた下痢に戻った。



薬をはじめて調子が上向いても、ずっと上向きでいくわけはないとわかってる。
でも、調子が落ちるたび、いちいち落ち込む。
そしてまた、何回したかわからないFIPやムティアンについて、関連することを検索しまくって、同じようなケースがないか探して、一喜一憂。
ネットの海で溺れてる。



検索しても幸せにはならない。
だからやめればいいんだけど、やめられない。



ここまでわりと気丈に来たつもりだった。
けど自分、弱いな、って思う。
こんな弱くてやっていけるんだろうか。



タップがそれを察したわけでないだろうけれど、昨夜の6回目の投薬以降はまた少し元気が出てきた。
立って歩いている時間が増えた。
立とうとしない、歩こうとしないのが一番気になることだから、立って歩いているだけですごく嬉しい。
タワーやケージの上にも今日は上った。
ごはんは8割くらい。
うんちはまだゆるめ。


今日明日は夫が不在なので投薬は一人でする。
うまくできますように。




朝ごはんのあと並んでウトウト






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ