今日は夫婦とも完全オフ。
いつぶりだろう。
軽くドライブでもと言っていたが午後車の定期点検の予定が入っていた。
それならせめてと、近くのお蕎麦屋さんに行くことにした。
開店11時に合わせて行くので朝ごはんは控えめに。



暑さもそこまでではないので歩いて行くことに。
開店は11時だが、ちょうどに着くととかなり待たないといけない。
それでいつも10分前くらいに行くようにしているが、なぜか店は開いていて席も結構埋まってる。
いったい何時から開店してるんだろうと、今日は15分前に着くように行ってみたが、それでももう開店してた!
駐車場もほぼ満車だし、席はテラスしか空いていない。




開店がどんどん早くなってるのか…?
でもわざわざ聞かない。
そういうアバウトなところを含め、このお店が好き。
10:45に入って食べ始めたのは11:10
これだけひっきりなしにお客さんが来るのだから次々茹でてもいいようだけど、かならず注文の順番に茹でてるみたい。
回転よくするより、ゆでる時間も含めてお蕎麦を楽しんでほしいのかな。
いつまでもなくなってほしくないお店。







今週は一度帰省する予定だったが、色々考えて時期をずらすことにした。
兄がいま帰省中なので、早めにお墓に行きたい母と行ってきてもらうことに。



コロナのこともあるし、母がいま比較的安定していること、来月は法事で帰ること、そしてタップの投薬のこと。



夫も投薬練習しているが、かなり苦戦していてまだ確実とはいえないのでやっぱり心配。
投薬は失敗できないので。




タップの病気のことは母にも兄にも言っていない。
病気してるとは言えるが、「猫に薬を飲ませるために帰省しない」とは言い辛い。
未承認薬のこと、厳密な投薬管理やその費用について、話すとしたら嘘は言いたくないし、全部終わってからいつか話せるようなら話そうと今は思っている。







ランキングに参加しています
よろしければバナークリックをお願いします
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ