【3月28日(火)】

6時半起床。
日曜日の遅くに大阪から戻って来ていたが、月曜は溜まった家事、買物、午後はいったん座ると立ち上がれないくらい怠くて、晩ごはんだけ何とか用意し、あとはお好きにと横になった。




火曜日は夫は一泊出張へ。
私は雨の中、桜を見ながら歩いて歯科健診とクリーニングに。
帰りは遠回りしてパン屋さんに寄って美味しいパンを買ったのは良いが、帰宅した途端どっと疲れが出てしまった。
帰省中は元気に走り回っていたが、夜あまり寝られらかったツケが来ている感じ。


今回の帰省、平日朝早くに出掛けたので猫たちの留守番が長くならないよう早めに帰ってほしいとお願いしていたのに、夫はまたも酔っ払って遅くに帰宅。(見守りカメラにしっかり映る)
猫たちの晩ごはんをあげるのも酔っ払っているせいか言った通りできてない。ったく〜





夫が2日続けてオフなのは先週末しかなく、そこに帰省の予定を入れたが、ちょうど春休みが始まったばかりで東京駅も新大阪駅もごった返していた。
指定席は比較的空いている16号車で行き帰りとも予約を取った。
ホームで多めに歩くことになるが、車両にぎっしり人が居ないのが良い。
コロナの3年間は自由席でも大丈夫だったが、今後は指定を取っておいた方がよさそう。




母の一人暮らしは相変わらずの様子で、いろいろと十分とはいえなくても、大きな問題はなさそうだったが、気になることはやはりいくつかあり、兄にも連絡した上でケアマネさんに相談。




いつもより『このままこの家で住みたい』と何度も繰り返す母。
それが母にとって一番しあわせなことだとは思うけれど、少しでも長くそうできるように諸々考えていかないと。

今までとちょっと違う不安も感じたので、これより悪い方向にいかないように早めに対策したい。






月曜日のお弁当は簡単に保温容器にドライカレー

冷凍しておいたのを解凍してご飯にのっけ





チューリップはピンクが少し入っていた!






ランキングに参加しています

よろしければバナークリックをお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代女性日記へ