本ページにはプロモーションが含まれています
東京都の週間天気と現在の気温
+26
°
C
H: +28°
L: +20°
東京都
火曜日, 21 9月
7日間の天気予報を見る
+28° +28° +29° +28° +27° +24°
+21° +23° +25° +24° +22° +20°

アニメ シャーマンキング 第28話「葉が決めた事」ネタバレ感想 プリンセスハオってなに?w

シャーマンキング(全52話)
いつもありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

アニメ「シャーマンキング」の第28話の感想になります。

前回はこちら。

1話 2話 3話 4話 5話 6話 7話 8話 9話 10話 11話 12話 13話 14話 15話 16話 17話 18話 19話 20話 21話 22話 23話 24話 25話 26話 27話 28話 29話 30話 31話 32話 33話 34話 35話 36話 37話 38話 39話 40話 41話 42話 43話 44話 45話 46話 47話 48話 49話 50話 51話 52話

スポンサーリンク
メメントモリ

メメントモリ

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

#28「葉の決めた事」

ハオの手下の1人、ペヨーテ・ディアスの凶刃に倒れた蓮。瀕死の蓮を連れ、なんとか逃げ切ろうとするホロホロとチョコラブ。そこへ、葉たち「ふんばり温泉チーム」が駆けつける。ファウストでも治せないほどの酷い傷を負った蓮だが、そんなピンチに葉が呼んでいた意外な助っ人とは?

(アニメ シャーマンキング公式HPより引用)

スポンサーリンク

感想

『手ぇ出すんじゃねぇぜ。ペヨーテ、ターバイン』

ハン・ザンチンはそう言うと、瀕死の蓮を守り巫力が尽きてしまったホロホロとチョコラブに対し、容赦ない攻撃を仕掛けてくる。

ハン・ザンチンの攻撃で二人はボロボロになってしまうが、その前に1人の男が。

『やめておけ。殺したらお前も殺される』

『あっ!ハオ様・・・?』

その瞬間、ハン・ザンチン、ペヨーテ、ターバインがその男の一撃で倒れてしまう。

それは葉だった。

出典:シャーマンキング第28話

葉はチョコラブ達に蓮がやられたのは、ニクロムがかつて蓮が殺した兄・クロムの弟だと知ったショックで倒されてしまった事を聞かさせる。

葉を倒そうとニクロムだが、葉の背後に竜とファウストがいる事に気が付き、撤退を余儀なくされる。

『覚えておけ、麻倉葉!兄・クロムは殺されたのではなく、己の生ぬるさで死んだのだ!』

と言い、その場から去ってしまう。

そしてファウストから蓮の肉体が既に死んでいる事を聞かされた一同。

怒りのあまり葉に殴り掛かるホロホロ。

『蓮の魂がここにいる以上、まだ死んじゃいねえ。あと一人だけなんとかできるヤツを知ってる。なんとかなるうちは決めつけるな。諦めるな』

とホロホロをなだめる葉。

葉はまん太にある人物に蓮を助けてもらうため、交渉を頼んでいた。

それはX-LAWSのアイアンメイデン・ジャンヌだった。

その頃、まん太は蓮のところに向かうX-LAWSの車内にいた。

そしてハオの手下のマリオン、カンナ、マチルダに襲われていたルドゼブとセイラームの前に現れたアンナ、たまお、道潤。

『どうなってんだ?俺達ミッキーを待っていただけなのに・・・いつの間にかおねえさんがいっぱいじゃないか。ていうかなんか・・・怖ぇぇ!』

と怯えるルドゼブ。

『で?アンタらの中で一番最初に病院に行きたいの誰?』

と言うアンナに対し

『つかアンタってさ。いつだかハオ様に言い寄られていた女だよね?』

と返すカンナ。

『妬いてんの?』

『別に?ただちょっとだけアンタ何様って思っただけ。ねえ?アシュクロフト』

カンナは持ち霊・アシュクラフトを発現させる。

それを見たアンナはたまおに下がっているよう言い、道潤に持ち霊・パイロンの力が依然と比べて、どれだけ上がったかみたいと言い、道潤は持ち霊・パイロンを発現させる。

出典:シャーマンキング第28話

そして以前の戦いの後、道潤に改造されていたパイロンは一撃でアシュクラフトを破壊してしまう。

『ミサイルパンチだー!』

と驚くルドゼブ。

それを見ていたアンナは

『あの媒介は鎧じゃない。エクトプラズム・・・あの女の攻撃はこれからよ』

と呟く。

その頃葉達の元へ向かうまん太とメイデン、マルコ、リゼルグ。

まん太はメイデン達がまん太の要請にいち早く対応してくれた事に驚いていた。

出典:シャーマンキング第28話

メイデン達は葉がX-LAWSが倒すべき、あの禍々しいハオの兄弟である事実を独自の調査で知っており、蓮を助けるためにメイデンが出した条件とは

【麻倉葉がシャーマンファイトから辞退すること】

だった。

そして葉達のところに到着したまん太とX-LAWS。

マルコは葉に、たかがひとつの命のために自ら犠牲になろうとする葉に対し、王になる資格はないと告げるが、そんなことより葉は早く条件を言えと静かに告げる。

(まったく・・・昨日まではこんなことになるなんてちっとも思わなかったんだがな。みんな、今まで世話になった。本当にありがとう。そして・・・すまん・・・アンナ)

第28話終了。


てなわけで蓮はもうほとんど死んでしまっている状態だったんですね。

おそらく葉が知っている中で一番巫力が高いメイデンに頼んだのでしょう。

メイデンって蘇生も出来るんかな?

てか車内でアイアンメイデンの棺桶の中に入っていない姿は斬新でした。笑

そしてそのメイデンが出した蓮を助ける条件とは葉にシャーマンファイトを辞退してもらう事でしたね。

これでシャーマンファイトはどうなるんでしょうか?

ハオの優勝でシャーマンキング完?笑

スポンサーリンク

第28話のTwitterの反応

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メイデンが言ってましたが、死を乗り越える事で巫力が上がるみたいですが、なんかドラゴンボールみたいな認識でいいんかな?笑

メイデンが蘇生する事によって蓮は巫力が5万ほど上がるみたいですが・・・

そしてシャーマンファイトを辞退するであろう葉はこれからどうすんの?って感じです。

そして今回からOPとEDの曲が変わりましたね。

こちらもイイ感じでした♪

そしてTwitterで盛り上がっててトレンド入りもしてたのが

【プリンセスハオ】

だったらしいんですが、それはOPの最後の映像のこれ。

出典:シャーマンキングOP

結構ネタバレだという声が上がってますが、左にいる女の人がハオ?

全く意味がわからん・・・笑

楽天ペイ

楽天ペイ

Rakuten Group, Inc.無料posted withアプリーチ

シャーマンキング(全52話)
ブログで稼ぎたい方必見♫
月10万円をアドセンスで稼ぐ香恋さんのメルマガ登録はこちら♪ メルマガ登録で無料プレゼント付き! 香恋メルマガ登録
(^^♪楽天市場デイリーランキング
スポンサーリンク
芸能・エンタメNews