あつ森ライブラリ

あつまれどうぶつの森をただ楽しんでいるブログのようだ

秋の長雨とお月見 / 日曜の午前中といえば その113

みなさんこんにちは。日曜日の午前中です!

 

 

 ウリちゃん今週はおいくらですか?

はーい今週も買っちゃいますよ~。104ベルだね!次はどうなるかな~?

さて!先週も色々ありました!

この日はマイデザインのゆかた姿をうずまきが見せてくれました


よく似合っていますよ!ありがとう うずまき


季節家具置き場はお月見エリアに変わりました。早速プースケが見に来てくれました。日本では月の影の模様がウサギに見えることなどが昔から語られていますが、国によって捉え方が違うようです。面白いですね。


この日はハッピーホームパラダイスの病院でカブをおすそ分けしてもらってカブリバさんと井戸端会議で盛り上がりました!


この日はビスがおとなりの席を勧めてくれました。


とっても嬉しくなっちゃいました!ありがとう~ビス


この日はモニカの家にブレンダが来ていました!楽しい会話が聞こえてきそうです!


この日は夕日をバックにかわいいパッチを!マイデザイン帽子も被ってくれて嬉しかったな~!

それでは ここで先週のカブの結果発表です!


ジリ貧型でした!先週は1カブ91ベルで買ったので合計は-14ベル でした


今回はひと休みですね!


スクリーンのニュース番組では紅葉が放送されていました。もうすっかり秋だね~。


ジョンの所に雨宿りに行くとこんな話をしてくれました


双子さんのシンクロするのって不思議だよね~


寝ぐせもシンクロするんだ!凄い!それは写真撮っちゃうね♪


夕方の天気予報を見ると雨マークが。明日は雨かな?


翌日のお天気は大雨に。雷も落ちて大荒れでした。


そんな中でもマイデザイン帽子を被っているジュンを見かけたら気分は上々です!みんな被ってくれていて嬉しいな!


ハッピーホームパラダイスではよいお天気でこのふたり!これを見てさらにハッピーな気分になっちゃいました!


この日はエイブルシスターズあさみさんから雨のお話を聞けました


ありがとう!あさみさん♡ ってあれ?そんなに雨降ってたっけ?


この日は十五夜でお月見の日。でしたが大雨になっちゃいました!これはもう秋の長雨なのでは?!


そんな日でも楽しい事はありました!


サケの料理レシピを3つもひらめきました!


サケのレシピいっぱいあるんですね!どれも美味しそうです~!


そしてフェスのお知らせも!明日はフェスで楽しめそうです♪


夜遅くになると雨は止み、空のお月さまが顔を出してくれました。


しばらくするとプースケが来てくれました。プースケはこの間も来てくれたよね。ウサギさんはやっぱり月が気になるのかな?不思議な十五夜の夜となりました。

そして今日のウリちゃん!


ウリちゃん今日は広場をおさんぽのようです。パッチは朝から元気いっぱいだ!


島は晴れの爽やかなお天気になりました。ウリちゃん!パッチ!気持ちがいいね!さてこれから何をしようかな?みなさん楽しく過ごしてまいりましょう!

YouTubeチャンネル
『あつ森ライブラリ』のお知らせです!
あつ森の楽しさを
折角ならもっとみなさんにも見てもらいたいな!と思い動画にチャレンジしております!初めて見る人でも読めるようにゆっくりペースにしてあります!ほのぼの日常動画です! 
あつ森 YOUTUBE動画
『カモメのおとしもの』アップ中です!

今回のあらすじ
海岸に流れ着いたカモメのジョニー起こしてあげると何かをなくてして困った様子なので手伝ってあげることに!プースケとパッチがおもわず写真を撮ってしまいたくなるある物!翌日ジョニーからお礼の品が届いたらこれは・・・昨日のある物にぴったりではないですか!このお話はどうぶつ達が写真を撮るしぐさをするようになってすぐに見れたものでした。こんなしぐさをするんだな~とビックリしましたね!
よかったらチャンネル登録をお願いします!

ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』オリジナルデザインの「Nintendo Switch有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション」が、11月4日(金)に発売することが決定しました。

topics.nintendo.co.jp

白いドックの正面には光沢があり、伝説のポケモン「コライドン」と「ミライドン」が描かれています。背面の左下には、モンスターボールをイメージしたデザインが施されています。最初のパートナーになる3匹のオリジナルイラストが背面に描かれている本体に、『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のメインカラーに合わせた特別カラーのJoy-Conも渋い色味でかっこいいですね!レア度満載です!「Nintendo Switch有機ELモデル) スカーレット・バイオレットエディション」は、マイニンテンドーストアおよびNintendo TOKYOにて、抽選応募の受付を行っています。確実に手に入れたい方は抽選受付をされてみてはいかがでしょうか!また、全国のゲーム取扱店やオンラインショップでも、準備が整い次第、予約受付を開始する予定だそうです。(ちなみに「Nintendo Switch有機ELモデル) スプラトゥーン3エディション」の抽選申し込みもまだ間に合いますよ!期間:9/2(金)~9/12(月) 午前11:00まで。)特別なNintendo Switchをゲットだぜ!

store-jp.nintendo.com

9月9日(金)に発売された『スプラトゥーン3』。新商品の「プラチナポイント交換グッズ」にマイニンテンドーストアで販売中のグッズ情報など紹介されています。

topics.nintendo.co.jp

プラチナポイント交換グッズには 「スプラトゥーン3 グラフィティレジャーバッグ」に「スプラトゥーン3  イカすテッカー(3種セット)」が新しく登場。どちらもイカしてますねー!Nintendo TOKYOで販売開始になった新しい『スプラトゥーン3』グッズはマイニンテンドーストアの販売ページではすでに人気で品切れ中のアイテムもあります。欲しい方はお早めにどうぞ!マイニンテンドーストアでのお買い物が便利になりました。この情報は個人的にとても嬉しかったです!上手に「いっしょ買い」で送料無料にしたいですね!『スプラトゥーン3』のアイコンパーツの情報などもあります。詳しくは記事をご覧くださいね!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
最後まで見てくれてありがとうございました!