【iPhone/Android】ハピタス アプリダウンロードでポイントを稼ぐ方法

ポイントサイトのハピタスでは、iPhoneやAndroidのスマホを使って無料でアプリをダウンロードしたり、ゲームをクリアすることでポイントがもらえるおトクなコンテンツが存在します。

今回は、ポイントサイト「ハピタス」で、無料アプリを使ってポイントをゲットする方法をご紹介します。

ポイントサイト「ハピタス」とは?

ハピタスは、ポイントサイトの一つで、楽天市場やYahoo!ショッピングなど、様々な企業の広告を経由して、いつものように買い物をしたり、サービスを利用することで、独自のポイントがもらえるサービスです。

もちろん、年会費などの費用はすべて無料です。

貯まったポイントは、金融機関への振り込みで現金化できる他、アマゾンギフト券や楽天ポイントなどの他社ポイントや航空会社のマイルなどと、手数料無料で交換出来ます。

どうして無料で利用できるの?

ポイントサイトでは、各企業がサイトに広告を掲載し、広告費を得た運営会社が、その一部をポイントサイトの利用者に還元するというシステムを取っています。つまり、私たちユーザーは、企業からの広告費の一部をポイントとして受け取る形になるのです。そのため、年会費など費用の必要がなく、無料でサイトを利用できるのです。

ハピタス概要

運営 (株)オズビジョン
本社 東京都千代田区神田錦町2-2-1KANDA SQUARE WeWork11F
設立 2006年
会員数 320万人
入会資格 13歳以上
掲載案件数 3000社
年会費 無料
ポイント交換レート 1P=1円
ポイント交換手数料 無料
ポイント最低換金額 300P~
ポイントの有効期限 最終ログインから12ヶ月ログインがなかった場合はアカウント失効
加盟団体 JIPC

 

ハピタスは、2006年に設立された(株)オズビジョンが運営するポイントサイトです。サイトスタートより順調にユーザーを増やし、現在では、会員数は320万人に上る人気のポイントサイトとなっています。以前、ゆりやんレトリィバァさん出演のテレビCMでも話題になりました!

国内在住で13歳以上なら、原則どなたでも登録が可能です。

ハピタスで貯めたポイントは、ログインさえすれば有効期限がありません他のポイントサイトでは、一定期間ポイントの加算がないと失効してしまうことが多いのですが、ハピタスの場合、期限を気にすることなく利用できるのです。

▼ハピタスのどこよりも詳しい解説・攻略法はこちらの記事をご覧ください▼

ハピタス アプリ案件の概要

スマホ版のハピタスには、様々なアプリを利用することで、所定のポイントがもらえる案件があります。

アプリ案件には、

・無料アプリのインストールのみでポイントゲットできる「ダウンロード案件
・ダウンロード後、条件クリアでポイントゲットできる「ゲーム案件

大きく分けて以上の2種類の案件があり、ダウンロード案件は、ミッションはアプリのダウンリードだけで、カンタンにクリアできますが、獲得ポイントは少なめ。一方、ゲーム案件は獲得ポイントも高いですが、条件達成まである程度の手間と時間がかかります。

案件カテゴリー 主なポイント獲得条件 獲得ポイント
ダウンロード案件 ダウンロード後の起動 10pt~100ptほど
ゲーム案件 30日以内に所定のレベル達成 500pt~3000ptほど

 

アプリ案件の利用方法

スマホのiPhonまたはAndroid、タブレットでハピタスのプラウザ版、またはアプリ版を開きます。

▼ハピタスの登録がまだの方はこちらからの登録で最大2000円相当のポイントがもらえます▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

①メニューバーの「カテゴリ」の「Androidアプリ」または「iPhonアプリ」をタップ。

②アプリが一覧で表示されます。右上の検索機能を使うと、新着順や獲得ポイントが多い順、終了日順などで検索できるので希望するアプリが見つけやすくなります。ちなみに、「Androidアプリ」では、約400種類のアプリが存在します。その中で、気になるものをタップ。

③それぞれの案件の「ポイントを貯める」をタップすると、アプリのダウンロード画面が表示されるので、指示に沿ってダウンロードをおこないます。

④その際、案件の下にポイント付与の条件が記されているので、必ず確認してください。ちなみに、こちらのメルカリのアプリの場合は、新規アプリダウンロード後、無料会員登録をおこなうことでポイントが獲得できます。その際、広告をクリック後、1時間以内にアプリを初回起動する必要があります。

アプリのダウンロードの注意点

・アプリ案件は、原則、初回のダウンロードがポイント対象になっています。以前に同じアプリをダウンロードしたことがある場合はポイント付与の対象外になることが多いので、注意が必要です。

・ダウンロード後、1時間以内に初回起動をおこなうことがポイント対象の条件になっているものが多いです。そのため、ダウンロード後、間を置かずにすぐに手続きをおこなうことをおすすめします。

・ゲーム案件などでは、1ヶ月以内にミッションクリアが条件になっているものが多いです。

まとめ

・ポイントサイトのハピタスでは、iPhoneやAndroidのスマホを使って無料でアプリをダウンロードしたり、ゲームをクリアすることでポイントがもらえるおトクなコンテンツが存在する。

・アプリ案件には、無料アプリのインストールのみでポイントゲットできる「ダウンロード案件」と、ダウンロード後、条件クリアでポイントゲットできる「ゲーム案件」があり、ダウンロード案件はカンタンにポイント付与の条件を達成できるが、獲得ポイントが少なめ。ゲーム案件は、獲得ポイントは多いが、条件達成までに時間がかかる。

ハピタスの無料登録はこちらからおこなうと、最大2000円相当の登録ポイントがもらえます▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 オススメのポイントサイトベスト3

1位提携案件が3000件とダントツ。さらにお買い物還元率がとにかく高い「ハピタス」

オススメ度★★★★★★★★★

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

とにかくお買い物やサービス利用でのポイント還元率が高い!です。案件も楽天市場やYahoo!ショッピングなどの総合ECサイトをはじめ、大手企業の通販サイトなど3000件を超えており、お買い物やサービスなどの利用を考えている方には、非常にオススメのサイトです。ネットのお買い物でポイントを貯めたい!なら、まずはハピタスをおすすめします。友達紹介のダウン報酬も対象外の案件がないので、毎月コンスタントにポイントが入ってきます。

▼ハピタスの無料登録はこちらからどうぞ。7日以内にサービス利用で400Pがプレゼントされます▼その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

2位高額案件が多し・ランク制度や友達紹介も豊富で今、ダントツ激推しの「ポイントインカム」

ポイントインカム★★★★★★★★★

ポイントサイトのポイントインカム

とにかく高額案件が多いですまた、獲得ポイントによってもらえる会員ステータス制度に期限がなく、上がったランクが下がることがありません。友達紹介制度も手厚く、紹介人数が増えるとさらにボーナスポイントがもらえたり、利用した案件を紹介することでもポイントがもらえることも。とにかく、今一番注目のサイトです。

▼ポイントインカムの登録はこちらからどうぞ。登録で1000P翌々月ポイント交換でさらに1000Pもらえます▼

ポイントサイトのポイントインカム
3位「リサーチパネル」とポイント共通でダブルで貯まる「ECナビ」
ECナビ★★★★★★★★

ポイ活しよう! 新規登録で1,000ポイントプレゼント

アンケートモニターサイトの「リサーチパネル」の姉妹サイト。2つ同時に登録すれば、Wでポイントが貯まります。また、獲得ポイントに応じてグレード特典が付くので、よりお得に買い物やサービスの利用が出来ます。
また、最近、友達紹介が一新され、還元制度が非常に秀逸なものに生まれ変わりました。長く継続的にポイントを得られやすいオススメのサイトです。

▼ECナビの無料登録はこちらからおこなうと、1500Pがもらえます
毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

オススメの稼げるアンケートモニターサイト

さらに収入アップを狙うなら、アンケートモニターサイトとも併用されるのがオススメ。特にinfoQなどは、高額案件が多くてオススメです。複数サイトの登録で安定した収入につながりやすくなります。

▼なお、効率よく稼げるアンケートモニターベスト10は、こちらの記事を参考にしてみてください▼