【再】【都立中の受験直前】あの頃の自分に宛てた手紙。2年後の今の私からのメッセージ。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

*こちらの記事は、2022年1/19に掲載した記事の再投稿です。

2年前の私へ。

そろそろ受験の当日ですね。
辛かった受験の日々。
今は、「早く終わってくれないかな」とばかり思っていますね。

しかし、受験が終わったあと。
あなたは、こう思います。

「なんだか寂しいな。また中学受験してみたいな」

信じられないでしょう?
そして、その思いを「アメブロ」というブログに書き始めることになります。


そして、「落ちたらどうしよう」とばかり考えていますね。

先に言っておきますが、「落ちます」!
都立中高一貫校、不合格の日

それでも、中学受験に後悔はありません。

え?息子が落ち込んで、立ち直れないじゃないかって?

大丈夫。すぐに立ち直って、今も相変わらず勉強しています。
中学受験で身につけた「学習習慣」は絶対的です。

それに、昨日の夜だって、弟と三人で「坊主めくり」して爆笑してました。

ね?結構楽しくやってるでしょう?

だから、そんなに思い詰めた暗い顔しないで。

あなたの息子は、試験の当日。
立派にやり遂げて、試験会場から出てきます。

あんなにた弱虫だったのに。

心配した顔しないで。

当日は、「あたなは大丈夫だ」と言って笑顔で送り出してあげてください。

中学受験は、「通過点」。人生のゴールではありません。

すべてが、そこで決まると思わないで。
もっと、「楽しむ気持ちで」、当日までの数日を過ごしてください。

2年後の私からのささやかなメッセージです。

 

↓大反響!発売忽ち大増刷!中学受験最後の3週間、そして、人生で最も長い1週間といわれる入試本番期間中の、親子の濃密な心情を克明に描いた衝撃作!

中学以降の子どもの成績が失速した★中学入学後に普段の授業についていけなくなった★中学受験は失敗したが大学でレベルアップを図っている・・そんな家庭に必読の書です!!

↓入試直前★必勝ガイドビックリマーク

 下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

↓アメトピに掲載されました!

 

↓寝る間を惜しんで勉強しているのに、成績が上がらないと悩むすべてのご家庭に、わが子の本当の力をなんとかして引き出してあげたい、助けてあげたいと必死にもがいている方に、合格につなげるわざをお伝えします。

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m

クリックすると「中学受験終了組」の集合サイトが見られます♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村