次男の1年生の頃。担任がイラつきMAX!「授業中に禁止」したこと。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓数理的思考力の土台になる力がつく!4問一組の問題248問+スーパー問題2問の合計250問!解説マンガを読んで復習することで、身に付けた力の定着できるキラキラ

↓科学のふしぎを、爆笑マンガストーリーに組み込みました。笑いながら自然に科学にふれられ、勝手に知識が身につきます♪音譜

 

テレビやゲームをやめられない、良い点を取ると浮かれて油断する、悪い点を取るとやぶれかぶれになる・・ハーバード大学、スタンフォード大学、イェール大学など、世界屈指の研究機関の実験から判明したメソッドで、全部解決!

 

*こちらは4/8に掲載した記事の再投稿です。

新小学2年生の次男ニコ

 

次男曰く。

 

ほっこり「ゼミは、授業よりも、ちょっと先をやってるから、学校の問題がすぐわかっちゃうんだよね~」

 

へぇ凄いね!進研ゼミやっていて良かったね~

 

にやり「でもさ、クラスの子のほとんどが、進研ゼミやってるんだよ。だから、授業中に、「それ分かる!!」って、みんな言ってる」

 

それじゃあ、先生がかわいそうだね。

 

ぶー「だから、先生から、『知ってる人は『分かる』禁止。少し待っててねビックリマークってルールになった」

 

 

【みんなやってる】

↓進研ゼミの詳細はこちらから

進研ゼミ 小学講座進研ゼミ 小学講座

 

 

先生は、NHKの歌のお姉さんみたいに穏やかな感じにっこり

1度だけあった授業参観では、小1パワーの生徒達が、あれこれと勝手な発言する中、なんとか授業を進めている感じでした。

 

たぶん、毎回「それ、知ってるぅビックリマーク」って子供から言われて、さすがにイラッとしたんだろうな真顔

 

っていうか、知らない子にちゃんと教えたいですよね。

 

先生、お疲れ様ですお茶

 

↓卑弥呼から始まり、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康はもちろん、注目の渋沢栄一、津田梅子、北里柴三郎など、必修の人物を盛り込んだ、マンガで笑って覚えられる教材です!

↓デジタル時代に数の世界の考え方を知るのは、もっともっと大切になるとのこと!なぞめく数を知って算数を好きになろう!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
  にほんブログ村 子育てブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村