日帰手術「子宮頚管 ポリープ切除術」。たった数分の手術で、医療保険でいくら戻ってくる? | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

※こちらの記事は、2022年7/7に掲載した記事の再投稿です。

先日、生理痛が酷くて婦人科へ行きました!

 

子宮筋腫が原因。その手術は、「色んなリスクがある」といわれて、とりあえず閉経まで薬で様子を見ることになりました。

 

↓50歳からもっと楽しくなる! 【女性ホルモンのトリセツ】40代は女性の人生の大転換期。女性ホルモンの分泌量が急減する45歳以降はさまざまな不調に悩まされます。

 

診察したついでに、お医者さんからお父さん「ポリープあるから取りますね」気軽な感じで、ピッと、取って貰いました

 

そのポリープは、「子宮頚管 ポリープ」というもので、子宮のすぐそこにあるため、すぐに取れます。

 

そして、にやける私ニヤニヤ

 

なぜ、にやけるかって?

 

こんな簡単な手術でも、「保険会社から25000円」が支給されるからです!!

 

物価高騰、インフレ、円安など何かと生活の見直しが必要となる昨今!入っている保険も見直しを行いましょうビックリマーク

 

私がが入している「メディキュア生命」は日帰り手術でも、保険金がでます。

 

基本給付金の5倍(5000円×5倍)=25000円が支給されます。


もっと嬉しいのは、この申請に、「証明書」の発行不要!

病院で会計時に渡される「診療明細」のコピーで申請ができちゃう!

(証明書発行の数千円分がお得OK*保険会社によって異なる可能性がありますので確認してくださいね

 

実際の手術代は、こんな感じです↓

*今回は、ついでに子宮頸がんの検査もお願いしたのでちょっと高いです。ネットによると子宮頚管 ポリープ手術だけなら、7000円くらいらしいです。

給付金25000円-支払額9920円=15080円、お得飛び出すハート

 

こんな簡単な手術でお金が貰えるなんて、超ラッキーアップ

 

このポリープは、何度も再発するらしいので、手術する度に儲かるという「ポリープ バブルお金です。

 

な~~~んて、不謹慎なことを言っていると、バチがあたりそうお願いアセアセいただいたお金は大切に使いますニコニコ

  

 

↓頭のてっぺんから足の先まで全身チェックビックリマーク気をつけたい病気のサイン300以上!!

↓保険のプロが忖度なしで採点!人生100年時代のベスト&ワースト保険をランキング!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村