中古マンション購入時の内覧。購入をやめた!売主の「よけいな一言!」 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

 

 

※こちらは、2022年8/17に投稿した記事の再投稿です。

 

今から、15年前。長男が生まれて、「そろそろ我が家もマイホームを購入しよう!ということになりました。

 

といっても、貧乏で資金不足の我が家アセアセ「駅遠、中古マンション」の格安物件を中心に、よい物件を探していました。

 

↓「物件選び」から「売買契約」までの疑問と不安を一挙解決!!最新の実例写真・図解が満載!

 

三井のリハウスから、紹介されたマンションの1つ。

 

築年数が浅くて、管理が行き届いている感じキラキラ3LDKで、少し広めの面積。「これいいな~ひらめきルンルン」と思いながら、売り出されている部屋へ向かいました。

 

中古マンションのため、現地には、まだ住人さんが住んでしました。出向かえてくれたのは、おばあちゃんおばあちゃんと奥さんお母さんと、小学校低学年くらいの男の子ニコ男の子は、「お客さんだ音譜」と喜んで、テンションが高めでした。

 

3人で、部屋の案内してくれました。実際の部屋も内装も設備もきれいで良さそうキラキラ

 

しかし。

 

絶対に失敗しないための徹底ガイドキラキラこれまで1000棟以上の物件を見てきたマンションドクターが、ベストな住まいを手に入れるための方法をアドバイス!「購入前チェックリスト」付。

 

お母さんおばあちゃん「こちらが浴槽です」と言って通してくれたお風呂場。見た目は普通でした。

 

しかし、男の子が、にやり「ここ、排水溝から、虫がわいてくるんだよ!洗剤いれても、だめ。何をしても、虫が湧いてくるんだよ!

 

固まるおばあちゃんと奥さん。そして、愛想笑いを浮かべて、次の部屋へ通されました。

 

否定をしないってことは、男の子の言ってることは本当なんだなと確信しました真顔

 

その後も、超おススメしてくるおばあちゃんおばあちゃんと奥さんお母さん、一方、男の子イヒからの「リアルすぎる意見」を聞きながら内覧を終えました。

 

そのおかげさまで、その中古マンションの購入は断念。そして、別の中古マンションを購入しました。

 

■教訓■

家を売るときの内覧は、子供がいないときにやった方がいい。

(買う側としては、男の子には、感謝しかありませんお願い

 

最も得するマル秘売り方ははてなマーク相続で困ったら?住宅ローンは大丈夫?賢い住み替え術とは?不動産業者の本気度を上げる「魔法の言葉」とは?

50代に「住宅ローン」や「教育資金」に追われ、これから老後資金を準備する人、必読!60歳「貯蓄0円」が90歳「貯蓄1000万円」に変わる!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

↓2年間無料の「無印良品の家」住まいモニターに当選した夫婦による暮らしレポート本!! これまでの2年間を収納、空間づくり、家事、育児など、目的別で紹介します!

 

 

↓ランキングに参加しています。もし良かったらお願いしますm(__)m

 
 
 
↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

クリックするとブログ村の「子育てブログ」の集合サイトが見られます♪
 

  にほんブログ村 子育てブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村