【中3長男】受験が終わって遊びまくる長男。次男(小2)からの的を得た苦言。 | 息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

息子2人の教育費を捻りだせ( *´艸)派遣ママの節約生活の日々

40代。2008年3月生まれの長男と2014生まれの次男。二人の息子をなんとか育てております。
海外旅行大好き!でも貧乏!だから日々節約をするのです♪そんな日々のブログを書いて行きます!

イベントバナー

↓お風呂で暗記☆高校3年間の英単語まとめキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらの機序もありますよ
 
こちらの記事もありますよ

↓楽天★4.83:レビューより「勉強に頑張った高校の息子に買いました。欲しがっていたのでとても喜んでいました!!

 

スタースタースター

 

※こちらは2023年3/24に投稿した記事の再投稿です。

中学3年生の長男ニコニコ

 

やっと受験が終わり一安心。

そして、コロナも落ち着き始めて、友達と遊ぶ機会が増えました。

 

今度の週末は、おねがい「土曜日はカラオケ。日曜日はボーリングに友達と行ってくる!」に行くと言ってきました。

 

ちょっと不満「そんなに???遊んでばかりで大丈夫???」と心配する私に。

 

次男(小2)から、私への苦言。

 

ぶー「お兄ちゃんはさ、今、『青春』をしてる訳!!!だから、いいんだよ!」

 

なるほど、青春ね電球キラキラ

 

長男が中学校に入学と同時にコロナが広がり。

マスクで過ごした3年間。

そして、行事がことごとく中止。

学校も休校。外出もままならず。

コロナに感染。その後遺症に苦しんみました。

 

そうだよね。うん、お兄ちゃんは、今やっと青春がスタートしたんだね。

 

カラオケ、ボーリングに友達を一緒に行くのも初めてだ。

ちゃんと行けるか?心配だけれど、ひとつひとつ青春を楽しんでおくれニコニコ

 

次男だって、コロナで色んなことを我慢してきた世代から、これから、色んなことを経験してほしいな。

 

↓難関といわれる中学、高校、大学に要領よく合格する人に多い八つの共通点と、勉強の極意、コツを数十カ条に整理して解説!!

↓経済学の入門書って、どの本もちょっと難しくて頭に入ってこない……。そんな人のために東大生が、経済学の基礎の基礎がわかるマンガをつくりました!!

下矢印こちらの記事もありますよ下矢印

 

 

 

ブログランキングに参加しています。良かったらお願いしますm(__)m

↓ランキングへ参加しています。もし、よかったらお願いしますm(__)m↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

中学生の子について書いたブログが見られます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村