”リードショックは本当に必要?” | パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

パピヨンとペットシッター 札幌ペットシッターはっぴーらいふ便り

ペットとの毎日を快適に。幸せをサポートします。

動物たちに囲まれて今日も幸せ

痛みを与えないと伝えられないというのは
私はお互いにとってとても残念な事だと思っています。

(ドッグスクールでお散歩をさせたいただいていた事があるのでショックのかけかたは知っていますが
今は絶対につかいません💧)

気管虚脱にもなりやすいので注意が必要です。

るいさんは首輪の方が好きだったので首輪を使っていたのですが、強くひっぱったわけでもないのに時々キャンと鳴くことがありました。

頸椎ヘルニア疑いでハーネスに変えたのですが
今の病院で気管虚脱もみつかりました。

逆くしゃみもりあったので何度かレントゲンとってもらっていたのですが撮り方がいまいちだったようで🤨今の病院でとってもらうまでわかりませんでした。

早くハーネスにしてあげればよかったと後悔ばかり。

もし、リードショックなんてかけていたらなおさらです。

私のお散歩はとても賑やかです^ ^
ずぅーとお話ししています😆

だからかな?前を見なさいと言うくらい母さんをみてくれるのは😄
特に面白い話はしていないのだけどね🤣




Instagramにも是非遊びに来てくださいね。
フォロー、コメント
大歓迎です^ ^


ポチッとお願いします!
いろんなシッターさんのブログが読めます♪
>にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ

良ければこちらもらポチッと^ ^
可愛いパピヨンちゃんたちに会えます♪


それぞれの個性を尊重して
大切なご家族のお世話をさせていただいています。

ペットシッターはっぴーらいふの詳細はこちらで