白鷺館アニメ棟

放送中のアニメ作品について、アニメファン歴50年以上という鷺が軽いツッコミを交えて与太話

最強陰陽師の異世界転生記 第3話「託宣の勇者」

勇者の影に隠れようとする主人公

 学園の入学を許可されて試験に臨むセイカ。しかしイーファと共に実技試験で完全に規格外の能力を見せつけたのだが、さらにその上の規格外が登場して、それが勇者のアミュってか。で、前世ではその高すぎる能力故に朝廷から疎まれて、ついには謀殺されてしまったセイカとしては、その教訓を活かして今回はアミュの影に隠れることにしたと。

     
コミックが出ているようです

 しかしこの勇者アミュがどうやらツンデレ属性のありそうな雰囲気。初っ端からセイカに対してかなりツンケンしてますが、平民出身の彼女から見たらセイカは恵まれた伯爵家のボンボンというところに起因しているようです。だけどどうせどこかの段階でセイカの実力を認識してデレるんだろうってのは推測つく。何か他にもヒロイン出てくるようだし、結局は最終的にはヒロインワラワラのモテモテ物語になるんだろうか。セイカが前世で果たせなかった生活って、そういうモテモテハーレムか?

 結局はこの作品って、変化つけているのは主人公が陰陽師ってことだけなんだが、それが思った以上に何の差別化にもつながっていないな。これだと転生した天才魔術師でも何ら変わるところがない。ストーリーもお約束ガチガチパターン踏んでいるし、完全に十把一絡げの量産作品だな。早めに落ちそうな雰囲気。

 

 

前話はこちら

anime.ksagi.work