2021.4.18 まさかの土日両日GⅠ指定席当選 皐月賞編

JRA指定席ネット予約の一般会員(JRAカード会員と比較してチケット抽選の当選率が低い)の私が4月17~18日の中山競馬場GⅠウィークの指定券をダメ元で応募したら、まさかの両日とも当選

人生万年貧乏の私についに流れがやってきたと確信し、意気揚々と中山競馬場(4月17日)に向かったが…





とんだ勘違いであった…

人生、そんな甘いもんじゃないんだよ…(詳細は上のリンクからご覧ください)

こういった妄想・幻想を見ている人間が破滅していくのだ…。現に四十近くになってもそれに気づいていない私は半分破滅しかかっているわけである

ただ、私にはまだ翌日皐月賞当日の中山競馬場指定席が残っている


漢は逃げ出すわけにはいかないんだよ!!





13時頃に中山競馬場到着。前日はチケットが抽選した嬉しさで浮かれて、午前中に購入レースも無いのに早い時間(11時)に来すぎてしまった。結果的にそのことがメンタル面に隙を生み、大敗に繋がったと思うので、この日はあえて時間を遅らせて行くことに

前日は終始スタンド席で予想に取りかかっていたが、今回はより予想に集中する為、座る場所もスタンド地下の一番端っこ(西船橋寄り)の周りに誰もいない静かなフロアのベンチを陣取る

勝つためには負けた時と一緒の事をやってたらダメなのだ。変化が必要なのだよ…





昼食も前日のハヤシライスからラーメンにチェンジ。前日もラーメンが食べたかったのだが、腹の調子が微妙で食べたらうんこを漏らすリスクが高いと思い、食べるのを回避したが、今回は我慢せず、脱糞上等の精神でラーメンを食べる

翠松樓のチャーシューワンタンメン

720円のところを入場時にもらった300円割引クーポン券を使って420円で食べる。チャーシュー→麺→ワンタン→麺のローテーションで色々な味が楽しめて幸せでした

これだけ前日から変化をもたらせば、もう大丈夫だろう…





新潟11R 福島民報杯

はずれ

この外れは大丈夫なんです。新潟競馬場は雨の影響で極悪馬場(不良)で予想するのが困難。当たれば儲けものと思ってたぐらいなので外れることも想定内

ただ私の本命ウインイクシード。先行力があるので極悪馬場でより粘り強さが生きてくると思ったのが、道悪適性が案外だった

でも全然大丈夫です





阪神11R アンタレスS(GⅢ)

三連複34.3倍×100円的中(総額5,000円購入)

トリガミですがいいんです。私はトリガミは次へのチャンスに繋がったと考えているので大丈夫なんです

本命ヒストリーメイカーは2着。中団から位置を上げていき、直線外に切り替えて伸びるも負けたのがのちに帝王賞を勝つテーオーケインズだったので仕方が無い。相手が悪かった。鞍上のウチパクさんは上手に乗ってくれました

皐月賞さえ当たれば大丈夫…





皐月賞発走時間が近づいてきたので、皐月賞の馬券購入を済ませてスタンド地下のベンチから表のスタンド席に移動





色々考えダノンザキッドから買う(アンタレスS含めて私の重賞詳細予想はnoteに書いてますので興味がある方は横のリンクからどうぞ)

ただレース前のダノンザキッドのイレ込みがきつく、発汗もしている…

この光景、2019年日本ダービーのサートゥルナーリアがゲート前でずっと首を上下に振ってエキサイトしていたのと被る…

嫌な予感しかしなかったが、そつのない騎乗をしてくれるであろう川田さんなら何とかしてくれるはず…





※動画は私こと低所得おじさんが撮影したものです



ダノンザキッド 15着



オワタ…

イレ込みで消耗してレース前の時点で既に終わってたんだよ…

これにて購入レース全て終了…

遅い時間に来てラーメン食ったぐらいで運気なんて変わるわけねえじゃねえか!!低所得のじじいなんだからしっかりしろよ!!


もう自分の席でただただ遠くを眺める事しかできなかった…





競馬を通年やる人間にとって一番やってはいけない事は、買う予定の無いレースを急遽買うことである

競馬に限らず公営ギャンブルは購入レース数が多くなればなるほどプラス収支になる確率は低くなっていく。レース中に想像できぬ紛れ・予期せぬトラブルが必然的に起こるので毎度的中させることなど不可能だからだ。野球で言う、打席数が増えれば増えるほど打率が下がっていくことに近いか

なので予め購入レースを絞って買う事が勝利への絶対条件なのだが…





購入予定の無かった中山12R

当たったから良いとかそういう問題じゃ無いんだよ…

買っちゃダメとわかっていても、自分を抑制できず我慢できなかった事がヤバいんだよ!!

自分の席から券売機まで移動してまで買う気力は無かったけど、ついスマホをいじってしまったんだよ…

もう病気だ…



トータル収支 -12,050円



二日連続で私の財布の中の諭吉先生が去っていきました…。普通の方にとっては大した額ではないかもしれませんが、時給1,100円バイトの低所得おじさんにとっては、メリケンサックでぶん殴られたぐらいのダメージです…



こんな事だったら、二日ともチケット当選しなかった方が幸せだったんだよ…



投げ銭・応援を送る

※皆様のご支援お待ちしております