ひとりごと

オミクロン対応ワクチンの副反応と思しき症状?

こんばんは、三日月です。

実は先週土曜日に、4回目のコロナワクチンを接種しました。

ファイザー製のオミクロン対応のもので、私はアストラゼネカ、モデルナ、ファイザーと、3社のワクチンを接種したことになります。

会社によって相性とかあるのでしょうか?

それとも、オミクロン株対応がそうさせたのでしょうか。

たまたまタイミングが悪かった、とかでしょうか。

 

日曜日、今回は副反応が出て。

わりとハッキリ、だけどしんどくて辛くて耐えられないなんてものじゃなく。

発熱やのどの痛みなどは無く。

腕が痛いとか肩が痛いとか、摂取してない腕も痛いとか、ここまではまぁ、許容範囲なのですが。

ありえないレベルでお腹を壊しまして。

内臓が出てんじゃないかと思うほど、しつこくしつこく壊しまして汗。

お腹は引きつるように痛く、腰にも背中にも痛みが少しあり、女性特有の痛みにも似ていて、もう全然お手洗いから出ることができない状態でした。

月曜日は我が家の主の入院&手術だったので、仕事で粗相はないという安心はあったものの。

手術中に……とか、手続きしている最中に……とか、別の不安要素がいっぱいあって。

我が家の主に合わせて、お水一口も食事も朝から取ってなかったものの。

この、大事な場面で恐怖のビッグウェーブがきたら……という思いが強すぎたのか。

それからずっとお手洗いに行っても何も出ず汗。

どんなに頑張っても出てくれず汗。

それはそれで、また別の不安が……。

自宅以外ではほぼ出せないので。

明日からまた仕事が始まり、土曜日には美容院に行き、その間にあの激痛が襲ってきたり、出なかったことによる弊害がここにきて……とかになったらどうしよう( ;∀;)。

 

コロナワクチン……。

あらゆる方向から副反応をww

と、決めつけておりましたが。

お腹を壊すような副反応、どんなに検索しても見つからないんですよね……汗。

でも、あまりにも激しすぎる激痛と壊し方、これまで経験したことが無くて、心当たりも一切なくて。

月曜日は怯えつつ入院手続きに向かいましたけど、結局一度もお手洗いで暴れることなく。

症状が1日で終わったことを思うと、やっぱ副反応なんじゃ?と思うのです。

 

なんだったんだろう。。。

そしていまだに続く、真逆の出ない症状はいつまで……?

お腹パンパンに膨れ上がったらどうしよう( ;∀;)。

 

☆ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました☆