サイドステップ外れたんだけどどこで修理したら安い?

外れたサイドステップ修理後 生活品/家/車
外れたサイドステップ修理後

コンバンワ。
旦那の車でいつも運転していますみのりです。
先日サイドステップが外れてしまって超焦りました–;

お店の駐車場から車出そうとしたら
すぐ隣の花壇に引っかかって
〜!』ってすごい音したから
ビックリして降りて見てみたら地面に部品が転がってんの。

みのり
みのり

やばい〜花壇に引っ掛けて取れたか!

と思って
テンパりながら急いで部品回収。

家について一息置いてからもう一度駐車場で
部品が外れた部分をよく見てみると拾ったネジや支柱を数えてみると数本数が足りない….
急いで駐車場に戻りネジ・支柱探し….. (>_<)

ホント何やってるんだか私。
まじブルーだった。

その後サイドステップ外れた時の修理代を検索しまくるが
よくわからないので後日見積もりに行った。

みのり
みのり

とにかく旦那にバレる前に修理しなくては!!

ボデジーショップモチズキさん

名古屋市緑区のボデジーショップモチズキで
見積もってもらうと
いつものパンチパーマのおじさんはおらず
初めてみるお姉ちゃんが

スタッフ
スタッフ

5万円くらいかなあ。ほぼ部品代だからどこで修理しても同じ値段だと思うよ。

みのり
みのり

5万は高いなあ;-;外れた部品そのままくっつけて欲しいんですが

スタッフ
スタッフ

支柱が外れているし板金が盛り上がってるから付けれたとしても
その後走行中に外れてしまったう危険があるので安全が保証できないからうちではできないです。

と言われ…撤退。

パンチパーマのおじちゃんならわがまま聞いてくっつけてくれそうなのに。。
おじちゃんに会いたかったなあ〜

ディーラー

2軒目は普段お世話になっているディーラーさんに電話し
すぐに見積りできるとのことで見積もり梯子。

モチズキさんと同じこと言われるかなあと思ったけど聞いて見なわからんし。
温厚そうなおじさんが対応してくれた。
サイドステップが外れた部分の観察してもらって

みのり
みのり

外れた部品ありますから出しましょうか?

スタッフ
スタッフ

いえ大丈夫です。


こやつも新しい部品を買わせようとしてるのか!!
新しい部品を購入しなくても外れた部品をくっつけれるかもしれないから
とにかく外れた部品も見て欲しくて

みのり
みのり

助手席に外れた部品を置いておきますので確認お願いしますね。

と伝えて待合室へ。

15分くらいしたらおじさんが来て
新しい部品をつけた場合の見積もり書(5万)と

スタッフ
スタッフ

今ある部品で何とか付いたけど
支柱が外れている部分や板金が曲がってしまった部分に溝があるので
高速に乗った時などにもしかしたら緩んでしまうかもしれないので
その際は新しいサイドステップの購入を検討ください


良心のあるおじさんでよかった。
ディーラーはお高いイメージだったけど
そうでもない時もあることが今回でわかった。
ドリンクも飲み放題だし(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)←そこですか?

⚠︎修理後多少傷が残っていたので旦那にはすでにバレていました。

修理してもらい6ヶ月後

みのり
みのり

付けてもらったサイドステップはしっかりくっついたまま
高速も数える程度だけど乗ったけどビクともしてない^^/


一度外れたものをつける側には責任があるから
(走行中外れたら事故になりかねない)
壊れているものを安易にはつけれないとは思うけど
今回の判断はこれで良かったんだと
一人自分に言い聞かせるミノリであった。

まとめ

外れてしまった車の部品は
不足なく全て修理に出すお店に持って行こう!!


新しい部品を購入せずに済むかも^^/

コメント