こんばんは。

 

今週の中京競馬場の重賞は明後日のシルクロードステークス。きょうは午前中小雨で、今夜はみぞれになりそう。

 

中山が終わり、今週から東京競馬にかわります。

東京は雪はどうなのでしょうか。

 

 

 

ということで、きょうは 雪に関係のある曲です☆彡

 

ルロイ・アンダーソン 「そりすべり」

 

 

 

ビバルディ 「四季」より冬:第1楽章

 

 

 

リスト: 超絶技巧練習曲第12曲「雪あらし」

 

Liszt - Transcendental Étude No. 12 "Chasse-neige"

piano : Daniil Trifonov.

 

 

ショパン エチュード Op.25-11 ”木枯らし”

 

 

 

 

 

(音楽おしまい♪)

 

 

 

ここからは、中央競馬の女性騎手に関する話題です☆彡

 

 

 TODAY'S
 
今週の騎乗予定

 

今村聖奈騎手

 

今週は重賞レースに騎乗予定。

中京競馬場の「シルクロードステークス」にテイエムスパーダと共に挑戦

 

2022.07.03 CBC賞 驚異的なレコード勝ち

(ハンデ戦だったので斤量が48キロ)

 

 

 

その他のレース

1月28日が小倉、1月29日が中京と、ちょっと忙しい?

 

 

 

 

 

永島まなみ騎手

永島まなみ騎手(栗東)は今週、小倉・中京でそれぞれ8鞍ずつに騎乗
 

 

 

 

 

古川奈穂騎手

古川奈穂騎手は土日とも、小倉競馬場。

 

 

 

 

 

藤田菜七子騎手

藤田菜七子騎手も小倉で、移動なし。

 

 

 

 

  女性騎手対決☆彡

 

1月28日(土)小倉第2R 1,200m芝

 

1月28日(土)小倉第3R 1,000mダート 4人が対戦

 

1月28日(土)小倉第12R 1,200m芝

 

無理をしないで、無事にレースがおわって欲しいです。

 

 

先週のレース結果

 

(勝利レースのみ)

 

 

 永島まなみ騎手

 

 

 

 

 

 

 古川奈穂騎手

 

 

16頭中、13番人気だったため3連単166万円となりました。

 

 

 

 

 

 今村聖奈騎手

1/22小倉2,600m芝特別レースと、1/25笠松競馬場で勝利。

 

 

若松特別=笠松競馬のJRA交流競走

 

今村聖奈さんも雪で大変だったそうです。

 

通算60勝という節目の勝利となったが、前日は雪のため長時間の移動となった。今村は24日には高知競馬で行われた全日本新人王争覇戦に参加も、降雪のために6R以降が取りやめとなり、小沢大仁騎手の運転する車で栗東へと戻ることに。

 だが、午後9時半に「大寒波が予想され、現在雪の影響で大変渋滞しております 新人王争奪戦に行ってきました!悪天候で普段寒くない高知も寒かったです 明日追い切りあるんかな!?安全運転で帰ります」とインスタグラムにつづったものの、日付の変わった夜中の0時過ぎには

 

「もうこんな時間 残り40キロ近くあるんですけど 果たして何時に着くのだろうか。調教には間に合うのか。私起きれるかな」と投稿。

 

ストーリーズには、午前2時41分に零下3度の気温の中、雪の動画を投稿していたそうです。やけくそというやつですね☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 藤田菜七子騎手 近走成績

先週は勝ち鞍はなかったものの未勝利戦のアイファースキャンが惜しかったです。男性騎手が厚い壁となっているので、まずは女性騎手が団結して騎乗技術を磨き合い、励ましあっていければ。と思います☆彡

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆彡