【料理レシピ】やみつき胡瓜(胡瓜の白ごまとゴマ油和え) | あすかの徒然日記

あすかの徒然日記

日々の暮らしの日記や、お役立ち情報を綴ります。

ご訪問いただき、ありがとうございますニコニコ

 

久しぶりに、一品料理の動画レシピをアップしました。

あと一品欲しいというときや、お酒のあてに喜ばれると思います。

短時間で作れるので、気軽に作れる一品料理です。

是非参考にして、作ってみてくださいね!

 

今回お塩は、『赤穂 あらなみ塩』を使いました。

海水から採った海水塩は、ミネラル豊富で体に優しいです。

人工的に作られた塩化ナトリウムは、ミネラルが含まれていない他、塩っぱいだけで体に良くありません。

人類は元々海から陸にあがった生物です。海の恵みを体に取り入れましょう。

※ミネラルの補給が少ないと、免疫細胞を作り出すことができず、ガン細胞を死滅させることができません。

 →その結果、ガン細胞が大きくなり、ガンという病気になってしまいます。

銘柄は色々ありますので、お好みの海水塩を利用されたら良いと思います。

 

ゴマ油は、油茂製油の純正胡麻油を使いました。

創業以来350余年の歴史を有する老舗の胡麻油です。

興味のある方は、取り寄せて使ってみては如何でしょうか。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

YouTubeもはじめましたビックリマーク

チャンネル登録してくださると嬉しいです♪

 

 

 

YouTube あすかチャンネル

あすかの徒然日記 初心者 動画 レシピ 胡瓜 きゅうり ごま ゴマ 白ごま ゴマ油 塩 一品料理 一品 酒のあて YouTube あすかチャンネル            人気ブログランキング にほんブログ村