【新規会員】DAZNの年間プランはNG!月間プランの方がオススメの理由と例外とは?

この記事は約5分で読めます。

今回はDAZNを新規登録をするときに悩みがちな月間プランを選択すればいいのか、年間プランを選択する方がいいのかという悩みについてサッカーメディア関係者であるイルッチョがアンサーいたします。

DAZNに用意されているプラン

パソコン版でのウェブサイトで初めて新規登録しようとしている方は以下の写真の画面が表示されるでしょう。

またスマートフォンでDAZNのホームページまたはアプリを開いた方は以下のような画面が表示されます。

この時点ではどちらを選べばお得なのか、どちらを選んだ方がいいのかわからない方が多いでしょう。

ちなみに初めてDAZNを利用する方は月間プランがお得です。この理由についてはのちに説明します。

月間プラン

月々に支払う金額は3700円と他のサブスクリプションに比べるとなかなかお高い金額です。3700円だったら毎月ランチ3回食べれる計算です。

3700円を払った時点から1ヶ月間DAZNの提供するコンテンツを視聴する事ができます。そして途中退会しても最後に支払った期限から最大1ヶ月まで視聴可能です。つまり加入したその日に退会しても1ヶ月間見る事ができるという事ですね。(多分そんな人いない)

5分で終わる!DAZNの月間会員登録はこちらから

年間プラン(月々払い)

月々に支払う金額は2600円と月間プランよりも1100円ほど安い。

このプランを使用すると1年間、DAZNの提供するコンテンツの視聴期限が与えられます。しかし、「やっぱり見ないからいいや」と途中退会することはできません。1年間に31200円の出費は確定する方になります。契約する前に一度本当に使い続けるのか、1日置いてみるのがポイントです。

こちらも簡単5分で終わる!DAZNの年間プラン(月々払いはこちらから))

年間プラン(一括払い)

お申し込みの際に一括で27000円を支払う必要がある。

月々払いの年間プランと同様、DAZNの提供するコンテンツの1年間の視聴期限が与えられます。しかし、薄々勘づいている方はいると思いますがかなりリスキーなプランになっています。ただ値段的にはやはり魅力的なプランです。

DAZNの年間プランの契約はこちらから

年間プランを避けるべき理由

失敗した時の損失が大きい

私の経験談から言いますと初めてDAZNを契約する方は年間プランは避けるべきです。月間プランを選択した方が賢いお買い物かなと。

月間プランであれば、年間プランよりも値が張ってしまいますが何よりDAZNを使わないなと感じて退会する際の損失額が小さいです。月間プランであれば9ヶ月の間、辞めるかどうかを見極めても損はないのです。

DAZNがメインコンテンツとしている海外サッカーは深い時間に試合が行われるので社会人の方は見るのが大変だと思います。この点からも月間プランでまずは手堅く本当に使うかどうか見極めるべきです。

5分で終わる!DAZNの月間会員登録はこちらから

オフシーズンの契約料がもったいなく感じるかもしれない

DAZNがメインコンテンツにしているサッカーですが海外サッカーに関していうと、6〜8月中旬がオフシーズン。2ヶ月間丸々主要リーグは見る事ができないです。国内サッカーで言うと1月から2月までガッツリ試合はありません。

海外サッカー、国内サッカーどちらも見る方には関係ありませんが、片方しか見る気がない方は少し考える必要があるかもしれません。

オフシーズンの間もプレーオフや親善試合など試合があるにはあるんですが、実は海外サッカーに限っていうとDAZN以外でも見れる事が多いです。ちゃんと調べるとオフシーズンの試合はクラブ公式YouTubeで見れるケースも多く、正直オフシーズンはDAZNに入っていなくてもいいかもしれません。

1年のうち10ヶ月間、DAZNに加入するのであれば合計の支出は1年間で30000円となります。

30000円だったら年間プランの月々払いよりも1200円安くてお得感を感じられるのではないでしょうか。

サッカーファンの多くは月間プラン

サッカーファンの多くは月間プランを選択しています。これにはサッカーの放映権について多く関わってきます。

例えば今世界で最も人気なサッカーリーグであるプレミアリーグは現在DAZNが放映権を取得していますが、来年8月から始める新シーズンの放映権はDAZNではない可能性があると噂されており、目的としているリーグがDAZNで見られなくなる可能性がある中で年間プランは非常にリスキーだからです。

また初めてDAZNをご利用する方もやり直しが効く金額に抑えるということでも月間プランでの使用オススメします!

逆に年間プランがオススメな人は?

さて年間プランは金額的にはやっぱり魅力的です。それではどんな方が年間プランに向いているのでしょうか?

そのアンサーとしてはDAZNを通年楽しめる自信がある方です。サッカーファンであればJリーグと海外サッカー、日本代表戦と幅広くサッカーを楽しめる方がオススメです。もちろんDAZN側も通年楽しめるようにスポーツ以外のコンテンツも充実させ始めています。

一時期は人気サッカーアニメの「ジャイアントキリング」を公開していたり、サッカー特集番組も頻繁に更新しています。スポーツが結構好きな方はDAZNの年間プランはかなり適しているのではないでしょうか?

総括

ということでまとめますと

月間プランは誰にでもオススメできるプラン

年間プランは通年スポーツを楽しめる自信がある方にオススメなプラン。

後者に関しては少しでも懸念がある方は月間プランにしましょう!

 

DAZNに入会しようか迷っている方々はぜひ今のうちに入会しましょう!特にドコモ会員の方々!月額は最安で1980円とおよそランチ2回分と決して安くありませんが、コンテンツ量を考えると非常にお得な金額です。

ロナウド、メッシ時代の終焉が近づきつつあるサッカー界の時代の移り変わりを、彼らの記録を塗り替えるーパールーキーの台頭を、そして歴代最強呼び声高い日本代表戦士の活躍を観れるのは今だけ!

あなたの週末と水曜日に素晴らしい体験を提供するDAZNの新規会員登録は下のリンクから!

新規会員登録について記事についてはこちら↓↓↓↓
【最新版】DAZNの新規会員登録をたった5分の簡単レクチャー!

タイトルとURLをコピーしました