タイで生活

ベランダにヤモリが多すぎるので、ヤモリよけスプレーを使ってみました。

ヤモリよけスプレー タイ
当サイトではアフィリエイト広告の利用、またはプロモーション記事が含まれている場合があります。

タイの田舎に引っ越してからというもの、あらためてヤモリの多さにびっくり。

慣れって怖いもので、最初はヤモリを見るたびに驚いていたんですが、段々とあんまり気にならなくなってくるんですよね。笑

夜になるとベランダに大量に発生するので、時々部屋の中に入ってきます。

ハッカ油などのスプレーを使いましたが効果なし。

流石に部屋の中にヤモリがいると落ち着かないので、スーパーで見つけたヤモリよけスプレーを買ってみました!

先に結果を言うと、使ってもヤモリはきます。笑

ただ、気持ち少なくなったかなーと言う印象です。

せっかくなので備忘録として残しておきます!

ヤモリよけスプレー

ヤモリよけスプレー タイVilla Marketで買いました。

3種類ありましたが、今回は一番安いアースのヤモリよけスプレーを買ってみました。

値段は149バーツ。

ヤモリよけスプレーの商品説明。

ヤモリよけスプレー タイ色々かいてあるけど、見てもよくわかりません。

実際に使ってみました

ヤモリよけスプレー タイミントの香りがして、殺虫剤特有の有害っぽい匂いはしません。

確かにヤモリが嫌がりそうなにおいがするので期待が高まります。

ただ、しばらく毎日まき続けてみたけど以前とあんまり変わらないような。笑

気づいたらヤモリが壁に張り付いてます。

言われてみれば少なくなったような気もするので、多少なりとも効果はありそうです。

まとめ

鳥害対策でベランダにネットを貼ったんですが、ヤモリも一緒に入ってこなくなりました。

やっぱり物理的に対策するのが一番ですね。笑

田舎のヤモリは強いのか、使用してもある程度は寄ってきます。

ただ、多少の効果は実感できたので、ヤモリが気になる方は使ってみてください!

以上、最後まで読んでいただき、ありがとうございましたー!

関連記事はこちら