脂肪吸引の料金を最安値にする方法4選【湘南美容クリニック】

①ガードルやシンデレラウォーク(着圧ストッキング)の購入を1つだけにする

湘南美容クリニックでは、クリニック指定のガードル、着圧ストッキングがあり、デフォルトの請求書にはそれぞれ2つずつ購入することが前提で料金が請求されています。

カウンセラーさんには洗い替えがいるからとそれぞれ2つ購入することをお勧めされますが、大丈夫です。ときっぱり断りましょう。

特にガードルはシンデレラウォーク(ストッキング)の上から履くため直接肌に触れることはありません。そのため、予算が少ない方は購入する必要はないと思います。

☆もっと節約したいという方へ

湘南美容クリニックでは指定のアミュレットガードル、シンデレラウォークのストッキングをクリニックで購入しなければなりませんが、場合によっては外部で安く購入したガードルや着圧ストッキングを使用できることがあります。

条件は

⚠使用したいガードルや着圧ストッキングを一度クリニックに持参し、クリニックの許可が下りること

です。

脂肪吸引は手術後の圧迫の仕方でも仕上がりが変わってしまう可能性があるので、外部で安く手に入れることができたとしても、許可が下りない場合はクリニックで再度購入しなければいけなくなり、二度手間になってしまいます。

シンデレラウォークはメルカリなどのフリマアプリで新品未使用品が定価より少し安く手に入るのでいいですが、ガードルは中古品しか出回っていないので、クリニックから直接購入することをお勧めします。

ぽよ
ぽよ

私もシンデレラウォークはメルカリで新品未使用品を安く購入し、クリニックでOKをもらうことができました*^^*

フリマアプリを使用するときはサイズをよく確認しましょう。

ガードルはクリニックから直接購入しても、うまくいけば半分ほどの金額を取り戻すことができるのでご紹介します。

②ガードルは使い終わった後にメルカリなどのフリマアプリに出品する

湘南美容クリニックで購入したアミュレットガードルは、中古品であっても4000円から8000円程で売ることができます。

特にSSSサイズ,SSサイズなどの出品数が少ないサイズは高値で売れるのでお勧めです。

ガードルは手術後3か月が過ぎると必要なくなるので、もう使わないんだったら売ってしまった方がいいですよね!

ちなみに私は1か月半ほどでシンデレラウォークの上からガードルを履くのがめんどくさくなってしまいシンデレラウォークだけしか履かなくなってしまいました。

そして、できるだけきれいな状態で高く売りたかったことももあり、購入してから1か月半で売ってしまいました。(本当は3か月着用しないといけないです。。。)

私の場合は特に問題は起きず太ももやおしりも満足な細さになりましたが、ガードルを履く期間が短く十分に圧迫ができていないと仕上がりや細さが変わってくることもあるようなので真似はしないでくださいね😅

でも、早めに売ったからなのか8000円程で売ることができました!

使い終わった後のガードル(16000円程でクリニックで購入)を8000円売ることができたら

16000円ー8000円=8000円程で新品のガードルを購入できたことになりますよね!

クリニックから購入した正規品かつ新品未使用のガードルを半額で購入できたことになるのですごくお得だと思います!

※シンデレラウォークは新品未使用品もたくさん出回っているので、中古品だとあまり高く売れないです。

③モニターに応募する

モニター制度があるクリニックでは、モニター制度を利用するとお得に脂肪吸引を受けることができます。

私のおすすめのモニターについてはこちらの記事でピックアップしているので、興味のある方はご覧ください。

↪この記事では湘南美容クリニック、Mods Clinic、城本クリニック、THE CLINIC、水の森美容外科、大阪雅美容外科のモニター制度について詳しく紹介しています。

④湘南美容クリニックの割引の制度を利用する

湘南美容クリニックには割引を利用する方法がいろいろあります。

具体的には

  • 特別月に脂肪吸引を受ける
  • 誕生日がある月に脂肪吸引を受ける
  • プラチナ会員になる
  • 割引チケットを利用する
  • すでに会員の方から招待コードを受け取る

などです。

これらについてはまた今度記事にする予定なのでよかったら読んでください*^^* 

コメント

タイトルとURLをコピーしました