ネコクラのMinecraft beやっております

統合版マインクラフトをやっています

ネコクラのMinecraft beやっております#307~古代都市を探索していきます~

今回は前回見つけた古代都市を探索していきます。

スカルクセンサーを反応させないようにスニークしながら探索していくと、まずは一つ目のチェストを発見しました。

ごまだれ~

と、早速ダイヤの馬鎧を発見しましたヾ(≧∇≦*)/やったー

 

 

 

高難易度ダンジョンなだけあって、いいものが入っています(*´ω`*)

 

 

 

羊毛は置いたり上を歩いたりしてもスカルクセンサーを反応させないので、古代都市にある羊毛を回収してあとで使えるようにしておきます。。

 

 

 

さらに探索を進めていくと、明らかに特別そうなチェストを発見しました。

ごまだれ~

金リンゴ一個とはしょっぱいですね。

 

 

 

・・・

 

 

 

はい、茶番です。ちゃんとリサーチ済みです。

 

 

 

どうやらここのチェストの前で食べ物を食べると、下にある扉が開くギミックのようです。

 

 

 

おなかをすかせてから焼き鳥を食べていきます。

すると、情報通り隠し扉が開いたので中に入ってみます。

 

 

 

中には何やら回路が・・・

 

 

 

こちらはターゲットブロックとピストンを使った回路ののチュートリアルでしょうか。

 

 

 

こちらは書見台がコンパレータで測定できることを示していそうです。

 

 

 

これは簡単ですね、不透過ブロックと透過ブロックの説明のようです。

といったところで、今回はここまでにして次回も引き続き探索していきます。

 

 

 

人気ブログランキングです。投票お願いしますm(__)m


人気ブログランキング 

 

 

 

twitterやってます。記事の更新情報や、お知らせ、本編では扱わなかったバグ動画などをあげています。DMも気軽にどうぞ(*゚Д゚)つ

twitter.com

 

 

 

YouTubeもやってます。こちらはブログの補助的な感じで使っています。

www.youtube.com