家飲みのおつまみをコンビニで買う!

コンビニで買える家飲みのおつまみの魅力をお伝えします。

黒ビールにベストマッチ!ファミマ「ころじゃが(ハーブソルト味)」

今回はいつもと違うファミマのポテトのおつまみを購入しました。

じゃがいもはおつまみから外せないほど
ビールにポテトって組み合わせはしたくなります。
そして、ポテトのコンビニおつまみも最近は多種多様。
そんな中でファミマの新商品を購入しました。

アサヒ生ビール黒生と「ころじゃが(ハーブソルト味)」です。

「ころじゃが(ハーブソルト味)」160円

では、早速召し上がりましょう。

見た目はポテトってよりじゃがいもを切ったような感じでコロッとした感じが出てます。
とても手軽に食べやすいです。
実は手作業で切ったそうです。

そして、まろやかな塩味が効いていてこの絶妙な塩っぱい感がまたビールを飲みたくさせます。塩は長崎県五島灘の海水塩を使用してます。

中から何だが独特な刺激の味がじわーっとします。ハーブが入っててオレガノ・バジル・パセリ・ローズマリーが使用されてるのです。

いもの味はとてもしっとりでズッシリ感もありながら自然な味を上手い具合にまったりと広がる美味さがあります。

アサヒ黒生は思ったほど苦味が少なくホンワカとした甘さがと麦のコクが効いていもの上品かつ程よい刺激にとても良いクーっと感じでよく合います。
ただもうちょい麦の苦味は欲しかったです。

「ころじゃが(ハーブソルト味)」は黒ビールが良く合いますが麦の味が良く出てる「金麦」もいけそうです。

落ち着いた味のようで実は結構苦味やピリ辛さなどハーブが4種入ってるから刺激的ですが黒ビールでぜひ飲んで欲しいおつまみです。
皆さま、お召し上がりください。


私と交流したい方はTwitterフォローお願いします。





ちょっと良いおつまみで豪華な家飲みを楽しみましょう。


















お問い合わせです。
感想、取材、仕事ご依頼などお気軽にご連絡下さい。
yta120000@gmail.com