Zooey's Diary

何処に行っても何をしても人生は楽しんだもの勝ち。Zooeyの部屋にようこそ!

新幹線の中で

2020年10月28日 | 社会

10月最後の週末、また帰省していました。
24日土曜日午前中の新幹線はこんな状態。
GoToトラベルが始まって余程増えたかと思いきや、まだ3~4割位の乗車率で驚きました。
昨日、火曜日の夕方の帰京の際には、スーツ姿のサラリーマンでもっと混んでいましたが。


新幹線の中で笑ったネットのニュース。
兵庫県で行方不明の女性を探している途中でリードを振り切って逃げた警察犬クレバ(2歳オス)が、2日後に見つかったのだそうです。
40人態勢で山中を探したところ、逃走した場所から100mの地点で木にリードがからまった状態で発見されたのですって。



いやいや、マヌケな警察犬もいたものです。
我家のタロウのおバカ加減を見る度に、世の中には警察犬のように賢い犬もいるのにと思っていたのに。
1年間の厳しいトレーニングを乗り越えて、難しい試験をパスしたクレバに一体何が起きたのか?


シェパード犬はかなり大きいし、見た目もオオカミのようなので(実は優しい子が多いのですが)、こんなのがウロウロしていたら、犬が苦手な人にとってはかなり脅威でしょう。
とにかく無事に見つかって、よかったよかった。
クレバは今までに4回も行方不明の人を発見したことがあるというし、2歳とまだまだ若いのだから、なんとか再教育してまた活躍して欲しいものです。


逃走した警察犬、山中で「発見」


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「スパイの妻」 | トップ | 日光、那須の紅葉➀ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (albi)
2020-10-29 07:20:06
このニュースには驚き、チョッピリうふふでした。
警察犬って皆お利口さんって思ってたのにねぇ。
なにがこの犬にあったのか?何を考えたのか?と、夫と色々話しました。
この犬お役御免!かしらん?何とかもう一度チャンスをあげて欲しいなぁ。
Unknown (matsubara)
2020-10-29 15:55:25
コロナ禍の中でもお母上の要望に応えて
帰省されているのに感心しています。
がらすきの新幹線を見ますと赤字になる
のもやむを得ないですね。
albiさま (zooey)
2020-10-29 21:48:42
我家でも大笑いでした。
タロウよりおバカな犬がいるのか!?と。
まあ2歳といったら青春まっさかり。
若気の至りということで、大目に見てあげたいよねえ。
matsubaraさま (zooey)
2020-10-29 21:50:41
GoToトラベルが始まっても空いているのに驚きました。
鉄道、航空会社の大赤字は致命的なようですね。
GoToを延期するという案が出ているのにも納得してしまいます。
Unknown (ぺん)
2020-10-30 11:04:57
里帰り、お疲れ様でした。
うちは近いのに最近全然帰ってないです。
母が怖がって帰ってこなくていいというので、電話でいいやと言い訳しています。

クレバ君、見つかって良かった。
「動物のお医者さん」(漫画)の中に出てくるハスキー犬のチョビのようだと思ってました。
私だけ?と思っていたら、いろんなところで「リアルチョビ」と話題に。
チョビは雷に驚いて、迷子になって切り株にリードが絡まってしまったんですが・・・。
(切り株を引っこ抜いて帰ってきた)
クレバ君は何に驚いたんだろう?
ぺんさま (zooey)
2020-10-30 23:48:16
コロナ禍で、高齢の母の元に通うのもどうかとおもうのですが
本人がまったく構わないみたいで…

チョビ君のことは聞いたことがあります。
犬って雷に弱いのですよね。
作家の米原万里の愛犬は雷に驚いて家から飛び出し、
そのまま帰って来なかったのですって。
Unknown (tona)
2020-10-31 14:54:34
こんなに手柄を立てた警察犬が何故??と不思議な小事件としてニュースに報じられましたね。
この犬の処遇についてはこれから検討する・・・ということでしたがどうなったのでしょう。
再び適性検査を受けたりして採用されるのでしょうか。
それとも首。
全く笑ってしまった珍しいニュースでした。
tonaさま (zooey)
2020-11-01 17:39:38
シェパード犬の2歳といったら、青春真っ盛りといったところでしょうか。
若いんだもの、
これ位の過ちは許してあげたいですよねえ。
今一度のチャンスをと、切に願います(^^;

コメントを投稿