おはようございます音譜 南です。

 

2年前くらいに夢中になって読んでいた傘寿まり子を、また読み返しています。

 

 

 

 

 

夢中になって読んだのは2~3年前、そう、コロナ前です。 

ずっと気になっていたのですが、また読み始めたらやっぱり面白くて、止まらなくなったよー口笛

 

 

80歳のまり子が家出するところから物語は始まります。

ネットカフェで猫と暮らしたり、恋愛したり、親友ができたり、、まり子の冒険から目が離せません。

 

 

まぁ、フツーに考えたら、

こんな80歳いないよーって話になるかもしれません。びっくり

まり子は作家で、仕事も少なくなっていたけど、続けていたし、、

わたしたち凡人とは違うといえば、違うんですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

確かに年齢を重ねてから、、色々活動するには、まず元気でなきゃ、健康でなきゃ、ある程度の経済力がなきゃって わかりますビックリマーク

 

でも、たとえ、それらがなくても、、自分の気持ち次第で、できることってあるビックリマーク 人生は変わるビックリマーク

とまり子から勇気をもらったよーチョキ

 

 

まだまだ安心はできませんが、コロナが落ち着いてきたから、、というのも大きな理由ですが、

やっと、、行動できそうですキラキラ

 

自分にやる気が戻ってきて、、なんだかとっても嬉しい照れ

もう、私はこのまま、老いていくだけなのかな~と ホントにそう思っていたから。

 

 

まり子にはとても及ばないけど、、

私もこれから、70代、80代をやりたいことやって 生きて行きたいなぁーラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでまり子を紹介しています。 良かったら読んでくださいねおねがい

今、続きを書いているところです。

 

傘寿まり子 1ー あなたのサナギのままの能力、架けたい夢の橋は何ですか? 

傘寿まり子 2ー あきらめないで、心のままにチャレンジすることを教えてもらいました!! 

傘寿まり子 3 ー 年を重ねても出会いがある。可能性がある。大切な人の笑顔をみたいから最後まで歩いていく。

 

 

虹現在提供中のメニューですニコニコ
ハイビスカスまぶやセラピー・カラーセラピー・クローバーデイハイビスカス

お申込み・お問い合わせはこちらから。
天使まぶや塾@さいたま

 

 

最新記事ですよ~いて座

 

 

おススメ記事ですベル

NEW長年歩いていると街並みが変わり、人生の風景も変わっていく。あなたも変わっていくのはとても自然なことです。NEW

もう待ったなし!これ以上醜くなりたくないから ー 今日で辞めます!他人に期待すること・あてにすること。

いくつになっても諦めないで!自分で限界を決めないで少しずつでもやってみると、違う世界が見えてくる!!

 

人気記事ですウインク

あ~あ~私、こんなにおばちゃんになっちゃって。。どーする?

どんな自分でもOK。今の心のままに歩いていこう。そして、いつでも方向転換OK!!
去るものは追わず ー 今までありがとう、さよならと心の中で手を振ります。

 

 

ポチッとクリック音譜

嬉しいです~おねがい