いつもご覧いただきましてありがとうございます。

ソウルコンサルタントの小川宮弥です。

 
 
 
大好きだけど、ちょっとしたケンカで落ち込むような事を言われた。

また、誰かから心ない事を言われたり、ひどい態度を取られショックを受けた…

そのような時に、このようにされてみてください。



1, 心をぐらつかせない

 
 
自分の心がしっかりとする事で、外部からの言葉や態度などに一喜一憂しなくなります。


自分の心をしっかりとさせるには、自己肯定感を高める事が大切です。


自己肯定感は、『自分は自分のままでいい』という思いです。


何か足りないとか、何かできないからダメという事はないのですね。

まずその事をしっかりと胸に刻んでください。


 

2, あなたはあなたのままでいい

 
 
自分は自分のままでいいと思えると、誰とでも対等に振る舞えます。


自分より上と思う人にはへりくだったり、自分より下と思う人には横柄な態度を取るのは、自分の心がグラグラと揺れている証拠。



どんな人とでも同じ態度を示せる事で、あなたの心がいつでもフラットである、という事がわかります。


 

3, 自己肯定感を上げるには

 
 
どのようにして自己肯定感を上げていけば良いかというと

  • 今の自分が100点
  • 今の自分そのままでいい

という事をしっかりと潜在意識にすり込んでください。


昨日書いたような、アダルトチルドレンだと、どうしても自己肯定感は低くなってしまいます。



一気に自己肯定感は上がりません。

そして一度上がったと思っても、また下がったりします。


どのような人でも、気分のアップダウンはあります。

自己肯定感があると、そんな時に自分を責めてしまいがち。


失敗しても、気分が落ち込んでも、自分を責めなくていいのですね。

それだけは本当にしないでください。

自分で自己否定したり自分を責めてしまうと、他者からそんな事ないと言われても、本当に心からそう思わない限り、心を閉ざしてしまうからです。


逆を言えば、あなた次第で、あなたの人生はどうとでも変わるのです。


どんな状態でも自己否定せず、例えば失敗したとしたらその部分だけ振り返って、未来に活かす思考を持てばいいのです。

それだけなんですね。

でも自己肯定感が低いと『やっぱり私はダメなんだ』『何をしてもまともにできない』など、落ち込んでしまいます。


落ち込まないでいいのです。


落ち込まずに、改善策を何度でもトライしてください。

何度も同じ失敗を繰り返しても、何度も何度も未来を見て思考してください。

決して過去を見て『やっぱり私はダメだ』と思わないでくださいね。


ここを意識する事で、自己肯定感は少しずつ上がっていきます。


あなたは唯一無二の存在。
だから個性があるのです。


みんなそれは同じ。
みんないろんな個性があります。


そして良いところも沢山あります。

否定してると良い部分を全部否定してしまうのですね。

だから、未来を見て思考する癖をつけていくと、良い部分にも目がいくようになり『私も良いところがこんなにある!』とわかりますよ。


 
応援しています♡
 

宝石赤【潜在意識を変えて本来の自分に戻る】3ヶ月継続コンサル 宝石赤

 

あなたの潜在意識を変えることで自分らしく生きていくことできます。

自分らしく生きるとは、周りを気にせず比較をせず

自分の世界を創り上げ、唯一無二の自分になること。

だからとても生き生きと輝き始めるので

恋愛だけではなく、人生全般的に良い方向へシフトしてきます。

 

お申し込み・詳細はこちら

 
 

 

❥︎:❥︎ YouTube ❥︎:❥︎

 

❥︎:❥︎ Twitter / Instagram ❥︎:❥︎ 

 

❥︎:❥︎ LINE公式 ❥︎:❥︎ 
 
 

    にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛アドバイスへ