名古屋中学校へ進学される皆様へ | 教育・受験のミカタ

教育・受験のミカタ

NEホールディングス(栄光学園・西塾・進学塾サンライズ・名古屋個別指導学院・コンパス)社長ブログ

今回は名古屋中学校へ進学される皆様へコンプリートパスからお知らせです。

 

朝日に映える名古屋中学校・高校を写真に収めてみました。

さて、ここから本題ですが、東海や南女、さらに高校クラスでは旭丘や向陽など公立トップ校の生徒が加わる超ハイレベルなコンプリートパスの授業に、名古屋中・高で上位の実力があるならばついていけないことはありません。

 

実際に名古屋中・高で学び、コンプリートパスに通い旧帝大や難関大学へ進学していった多くの先輩方がいます。一部の方ですがHPで合格体験を語って頂きました。

コンパスHPより。写真クリックで体験記へ!

ということで、名古屋中学校へ進学を決めた方で関心のある方は、説明会だけでも参加してみて下さい。後々の大学受験で成功するカギは入学のスタート時点から先頭集団につけることです。後方からの巻き返しは相当厳しい。そのあたり説明会で全てお伝えします。

 

⇓クリックで詳細へGO


授業開始は入試が終わってすぐの2月13日(月)から。中学受験で培った学習習慣・学習意欲が壊れる前に無理なく始めます。受験のクールダウンだとかで間隔をあけてしまい、やる気が失せるのだけは避けてほしい…。最高の状態で桜咲く春、名古屋中学へ入学し、新学期を迎えてください!

ところで、名古屋中学・高校のことは何度かこのブログでも取り上げさせていただきました。

 

例えば、高校サッカー部は文武両道を掲げる全国レベルの強豪チームで、海外遠征や科学的なトレーニングを積極的に取り入れた選手ファーストの育成理念、低学年からのサッカーを通じた人間力形成など、監督である山田先生には私も多くを学びました。そのあたり山田先生のブログをぜひご覧ください。山田先生は英語を教えていらっしゃいますので、英語の学習についても触れられています。

 

ラグビー部も中部大春日丘という大きな壁がありますが、県大会では常に優勝争いにくいこむ強豪部です。学習面の充実だけでなく、テニス・水泳など多くの部活動の活躍・活発さも名古屋中・高の魅力の一つです。

 

2020年の記事ですが↓

 

今回は名古屋中学へ進学する方へのご案内でしたが、東海・滝・南女・愛知淑徳はじめ、南男・愛知・椙山・金城・愛工大名電など、ご縁に導かれ決まった進学先で、明るい笑顔で生き生きと学校生活を送ってほしいと願います。

 

中学入試が残っている皆さん、週末もベストを尽くしましょう!

全ての受験生が良きご縁に導かれ、最良の春を迎えられることを心より願っております。