令和4年9月16日 第28回城南エキスパート勉強会を開催致しました|東京都の士業社会人交流会

城南エキスパート勉強会
  1. ホーム
  2. 城南エキスパート勉強会
  3. 令和4年9月16日 第28回城南エキスパート勉強会を開催致しました|東京都の士業社会人交流会

令和4年9月16日金曜日 目黒区中小企業センターで第28回城南エキスパート勉強会が開催されました。
セミナー懇親会共に50名ほどの参加 ありがとうございます!
セミナー会場は駅から結構歩くのですが、事前に告知しておりましたので 結構皆さん時間通りに集まって頂きまして!
しかし、懇親会何故か最初缶ビール・・


セミナーについて

今回のセミナー講師は川合史夏さんに担当頂きました。
LOZA promotion株式会社 
代表取締役社長 川合 史夏
 
PRコンサルタント / ファウンダー

「広報・PRとして「⾐⾷住」に関わるブランドや企業を経験し、
企業・個⼈をサポートするPRコンサルタントとして、2020年秋にフリーランスとして独⽴。
業界問わず、幅広いクライアントの広報⽴ち上げや、広報担当者育成を担当し、セミナー講師など
幅広く活動。」

「テーマは」

「広報力の大切さ」
アフターコロナ時代の広報創生!
プロダンサーから広報人へと転身したPRコンサルタントが伝授する
企業&個人問わず知っていて損はない、PR手法

「自分の強み」を基軸にPRの基礎構図の中でのブランディング領域をSNSの違いを踏まえ具体的にお話頂きました。
特にSNSの違いや、どのように投稿すればよいかなどの話は非常に興味深かったです。
とりあえず、自分のtwitterあんまりハッシュタグ気にしてなかったなーと気づかされました!
本来はもっと長いセミナーでそれを圧縮して頂きましたので、PRブランディングにご興味ある方は是非、川合さんに御連絡を取って頂ければと思います!

今回 写真撮影班はあまりいい写真を撮れず・・( ;∀;) なんか全部遠いい・・

懇親会について

懇親会は目黒でやるときはいつものお店へ 懇親会から来た人も居るので、50名ほど参加となりました。

屋根付き外で気温が良かったので その点は良かったのですが お酒回りが上手く言ってなかったような
そもそも、私が結構酔ってて なんか全然初参加の方と話せず!

まー問題は誰も写真を撮ってないって事で、懇親会の写真いっつも忘れる問題を今後どうするか・・

次回予告 令和4年12月2日 銀座

次回は12月2日金曜日 銀座中小企業会館で19時からセミナー 20時15分頃から銀座で懇親会を行います。
60名ほど入れる場所を借りますので、忘年会を兼ねまして是非ともご友人をたくさんお連れしてくれると嬉しいです。宜しく!

城南エキスパート勉強会とは

城南エキスパート勉強会は主に東京都大田区、品川区、目黒区、千代田区等で2カ月に1回ほど開催しております
士業、経営者、社会人交流会です。 
参加条件は特に城南地区に限られません。士業7割、その他の業種の方3割の参加率で毎回40名ほどで開催しております。
一般テーマ40分法律テーマ40分のセミナー後懇親会を行います。
法律テーマも特に専門的なものでは無く、一般教養的な分野を行いますし、一般テーマは何でもありで、過去にはストレッチや、恋愛講義なども開催致しました。
フットサルや野球、ゴルフなどをやってる方も多いですので、スポーツの仲間探し等の目的での参加もOKです。
城南エキスパート勉強会とは(過去開催しました一覧です)

下記のどれか一つから参加希望の御連絡を頂けましたらと思います。


○ ツイッターでメッセージをお願いします

https://twitter.com/taroendosyosi

○ フェイスブックグループへ参加申請をお願いします
https://www.facebook.com/groups/1672215426406134/

○その他士業スポーツグループラインでのイベント参加申請