相手が判明 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!


以前に記事にした

あーちゃんの携帯電話料金問題。


みなさんのブログを読んでいると、同じauでも柔軟に対応していただいている方が多いので、

なんだって面倒な手続きを踏まなければならなかったのか謎だけど、

とにかく利用明細を書面で取り寄せた。


しかし結局、

明細が届くより先にあーちゃんに会えて、直接携帯の履歴をチェックすることが出来た。

あの手間はいったいなんだったんだろう…。


結論から言えば、

あーちゃんは大学時代のお友達と長電話をしていたから電話料金が増えたのだった。


あーちゃんの携帯電話を新しい電話番号に変えた後「あーちゃんさんと電話が繋がらない」と心配してなーにゃんに電話をくれたお友達がいたのだが、

恐らくその方から別の方に電話番号が伝わったのかな。


なぜお相手がその方だと分かったのかというと、通話履歴に何度も出てくる同じ電話番号のひとつの表示にカセットテープのようなマークが付いていたため、もしやと思って「録音した通話を聞く」メニューを使った所、


という、お友達とあーちゃんの会話が録音されていたからだ。


…本当に不思議だよね、

あーちゃんはワフウフ達の電話に出られないことすらよくあるというのに、


通話録音という普段全く使わない機能だけ使えちゃうなんて。しかも使い方を教えたわけじゃないのに。

しかも、簡単登録でなーにゃんの携帯に繋がるようにしてあった1番のボタンを、なぜか万歩計表示されるように設定変更してあった…

なぜそんなことが出来た…?


とにかく、

0570の有料電話やたんたん、そして今は他人様が使っている、あーちゃんの旧実家の電話番号にかけまくっていたりはしていないようでひと安心。


そんなにお友達との電話は頻繁にではないし一方的にかけているようでもないので、

楽しくお話ししているなら電話料金が多少増えても問題なし!


むしろ、今のあーちゃんにわざわざ老子ホームの外から電話をくれるお友達がいるというだけでありがたいよね。



​クレンジング・美白美容液・化粧水まで入ったトライアル4点セット

10mlサイズって小さいと思うかもしれませんが朝晩1滴ずつ使用して約2ヶ月分です!
是非お試しください♪


紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!


ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



出汁&栄養スープ(ぜんぜん臭わないけどニンニク入り!)
お湯で溶かすだけで使えます


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング