リアルマトリックス | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

ご訪問ありがとうございます!


先日あーちゃんの糖尿病の病院へ付き添った時、あーちゃんが2回転びそうになったと書いた。


1度目は、気づいた時には前のめりになったあーちゃんがなーにゃんの背中にしがみついて事なきを得た。


しかし2度目はかなり危なかった。

「あーっ!」

というあーちゃんの叫びで横を見ると、あーちゃんは前のめりになりながらなんとか転ばないよう持ち堪えようと踏ん張ろうとして踏ん張れず、舞を舞っているように身体を回転させており、


なーにゃんはそんなあーちゃんをなんとか支えようと不自然な後ろ手で手を伸ばしていた。


リアルマトリックスかよ!


いや、銃弾は見えなかったけどさ…。


いや〜、突発的な危険な状態に陥った時って、本当にスローモーションで見えるものなんだね。

タキサイキア現象と呼ばれるらしいよ。


とはいえ、あーちゃんはワフウフから離れるように回転して行っていたから、ワフウフはぽかーんとリアルマトリックスを眺めていただけだったんだけどね。



しかし、小柄な老人とはいえ不自然な体勢で人ひとり支えるって大変ね。

なーにゃんがなんとかあーちゃんを掴んだからあーちゃんは転ばずに済んだけど…、


ワフウフたちだって若くないから気をつけないとなー。



​さらさら酵素で潤いは残して優しく洗い上げる洗顔料・スクワパウダーウォッシュ!


​クレンジング・美白美容液・化粧水まで入ったトライアル4点セット

10mlサイズって小さいと思うかもしれませんが朝晩1滴ずつ使用して約2ヶ月分です!
是非お試しください♪


紫外線だけではなく、近赤外線やブルーライトからもプロテクトしてくれる優秀な化粧下地です。

これ+パウダーだけで快適!


ワフウフと一緒に年齢に抗いませんか♡

フェイスとスカルプ、両方に使えます!



離れて暮らす高齢者の見守りに!

様子が見れるので安心です。



出汁&栄養スープ(ぜんぜん臭わないけどニンニク入り!)
お湯で溶かすだけで使えます


フォローはこちらからお願いします!
 
ランキングに参加しています!
ポチポチっとお願いします♪


人気ブログランキング