リーマンGの退社後ていぼう日誌

釣りと雑記。最近兵庫に引っ越しました。Twitter : @G96620312

臭いを感じない男 vs 年無しチヌ!姫路産チヌのお味は!?

 

Gです。

 

先日姫路にて釣った、年無し(ということにした)チヌ、いよいよ実食のときです!!

 

 

 

 

これが2日間冷蔵庫で寝かせた切り身なのですが・・・。

 

まず、見た目の色が悪い。

そしてちょっと臭う。

( あなたの下処理のせいでは?(;・∀・) )

 

刺身でもいただきたかったけど、ちょっと厳しい・・・(*_*)

火を通してもいただけるのかどうか・・・。

 

 

 

 

できました!

とりあえず全部ムニエルにしました!!

一匹からこれだけできるのすごい('ω')

 

 

 

ぱくっ!

 

 

 

おおっ・・・

 

 

 

臭いしないし、普通に肉厚で美味しい!

臭いどこ行ったんだ!?!?

 

いいですね、クセのない白身で、なんにでもあると思います('ω')

塩焼き、ムニエル、唐揚げ、天ぷら、フライ、・・・。

( 揚げ物ばっかりやんけ(;・∀・) )

 

ただ、やはりゴツゴツしていて捌くのが大変という印象。

5匹も6匹も持って帰ってきたら、捌くのも保存して食べきるのもちょっと大変かなと思いました・・・。

( その心配は、あんまり要らないんやで(;・∀・) )

 

あと、カサゴ、シーバス、メジナ、ヒラメ、コブダイ、タチウオ、アナゴと、全部クセのない白身っていう感想でいいのかな。

( 食レポはやめたらええよ(;・∀・))

でも美味しいお魚はどんどん食べていきたいですね♪

 

 

 

それでは次は釣行の記事にて!

また!!!!

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 瀬戸内海釣行記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 初心者アングラーへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村