どぅしよかな堂

∞ 知りたいことだらけ ∞ いろいろ調べたり集めたりやってみたりしたいです

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味や食べ方は?

スポンサーリンク

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の人気がじわじわときています。

生羊羹というものを食べたことがないのですごく気になりました。

どんな味があるのか?生羊羹の食べ方って?

気になることばかり・・・

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味や食べ方を調べてみました。

 

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味は?

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味は、「栗」と「安納芋」の2つあります。

(くり)

楽天市場から画像をお借りしました▲

<原材料>生クリーム(国内製造)、マロンペースト(栗、糖類(砂糖・グルコースシロップ(小麦を含む)/バニラ香料)、牛乳、鶏卵、和三盆糖粒あん(砂糖、小豆(北海道産)、塩、寒天)吉野本葛、塩

 

どこの栗かは分からなかったですが、栗の香りや味がしっかりしているようで、モンブランを食べているようにもかんじるみたいです。

 

安納芋(あんのういも)

楽天市場から画像をお借りしました▲

<原材料>生クリーム(国内製造)、安納芋(種子島産)、牛乳、鶏卵、和三盆糖粒あん(砂糖、小豆(北海道産)、塩、寒天)、吉野本葛、塩

 

安納芋は種子島産100%!

時間をかけて焼いた芋を裏ごしして、ペースト状にしたものを練り込んでいます。

 

 

どちらの味にも入っている「和三盆糖」は、サトウキビから伝統製法で作られた上質な砂糖です。

「吉野本葛」は、葛(くず)の根のみを使用した葛根を吉野晒の製法で精製したものです。

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の食べ方は?

菓匠もりんの生羊羹 両忘の食べ方は?

 

生羊羹 両忘は冷凍で届きます。

冷凍での賞味期限は約20日間で、解凍後は解凍日を含めた2日間。

 

冷凍で届くスイーツって、自分好みの解凍時間で楽しむことができるのもいいですよね。

半解凍やしっかり解凍によって、味や食感が少し違ってきたりします。

 

 

菓匠もりんの生羊羹 両忘の味や食べ方まとめ

菓匠もりんの生羊羹 両忘は、じわじわと人気がでてきているようです!

 

「生羊羹」という、新しいジャンルの和スイーツ

新食感や今までにない感覚ということですので、すごく気になります(°v°*)