こんにちはー!

いつもありがとうございます。



この間のお休みに家族で公園に行きました。

そこには大きな遊具(アスレチックが付いた滑り台みたいなもの)があって、ぴのこ(1年生)とへーすけ(年中)は二人で仲良く遊んでいたので近くのベンチに座って眺めてたんです。



ふと気づくとパパ、ママ、3歳くらいの男の子の親子がやって来ました。



男の子に鬼ごっこをやろうと言われたらしく、最初にオニになったママさんは頑張って遊具を上り下りして男の子を追いかけていました。

ロングコートにロングスカートという格好で動きにくそうだったのに偉い笑い泣き



すると、そろそろ疲れてきたママさんが男の子にタッチ……

泣き出す男の子デレデレ


仕方なくママさんは男の子に

「もう一回タッチしていいよ笑い泣き

といって再びオニになりました。



タッチしたら泣かれちゃうし、オニのまま追いかけ続けるのが大変になったママさんは標的を変更ニヒヒ



しばらく遊具の側のベンチから眺めていたパパさんの方に向かっていきました。



ベンチを挟んでにらみ合う二人真顔

負けられない闘いがここにはある!



いざ!!ファイ!
夫婦の本気の闘いの火蓋が切って落とされました。大人だから小走りですけども。

いや~仲良しでいいですなニヤニヤ

その後パパさんがオニを変わってあげたようです。



あ、息子ちゃんはその間ちゃんと一人でも滑り台で遊んでましたよ🙆





そんな夫婦をニヤニヤしながら微笑ましく眺めながら公園で楽しく過ごしたのでしたデレデレ






 我が家の闘いは笑えない。





読者登録してね




育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村