こんにちはー!

いつもありがとうございます。


明後日がへーすけ(年長)の卒園式なんです。

ちょっと前に 若干太ったためにぴのこ(小2)の時に来たスーツが入るか心配だという話をしてたんですが…。

今日やっと試しに着てみたんです。←遅すぎる凝視
テスト勉強もギリギリにならないとやらないタイプ凝視


そしたらさ。
着られなくはないけどちょっとフンってやらないとならない感じ。
決して素敵には着こなせてないゲロー


どうしようか悩んで、よくよく調べてみたらブラックフォーマルというのは喪服でも卒園式、卒業式でもOKって書いてあるじゃなーいびっくりマーク


ちょっと前にキツすぎた喪服を新しくしてたんです。
自分では喪服として買ったんだけど、購入した楽天のショップページ見たら用途の中にありましたよ!
卒園式🙌

もうコレしかない真顔


でも大変な心配性なもので、マナー的にホントに良いのかアチコチ調べまくったら「全然OK」って書いてある時と「真っ黒はNG」って書いてある時があって本当はどっちなのか分かんないゲロー

こんな感じで行こうと思うんですけどどう思います?コサージュとか付けて行ったら真っ黒じゃないじゃなーい?ダメ?
これがダメとなるとちょっと無理してこっちを着ていく。
入学式までにはもうちょい痩せてコレを着ていく予定真顔


そんな事を悩みに悩んでママ友に相談したら
「主役は子供だから誰も見てない指差し

確かに真顔
歯に衣着せぬママ友さん。
確かにそうだけどバッサリいくわね。


で、この時ホントは着画をママ友に送ろうとして、ぴのこに写真を撮って貰ったんです。
「顔は入れないで洋服だけ撮ってデレデレ
「オッケーひらめき
そしたらとんでもない物が映ってた。
オマエだよ真顔←口悪くて失礼!

とんでもない衝撃を受けましたゲロー
ショックすぎて一瞬息が止まったわ。
こんな写真ママ友には絶対送れない笑い泣き

気を抜きすぎたらいけないわね。
あれかな?マスクのせいかな?

ちょっと老けるスピードを遅くするために今後は精一杯頑張る所存です笑い泣き


 



 


読者登録してね



育児絵日記ランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ