こんにちはー!

いつもありがとうございます。



ぴのこ(小3)が骨折したのは、習い事の空手の今年度一番最後の大会が終わった直後でした。



なのでこう言っちゃ悪いですが、大会が終わった後で不幸中の幸いだったかな~と思ってたんです。





が、なんと師範から



「3月中に審査やるから」


とのお達しが滝汗




審査というのは級が上がって、帯の色が変わったりするんです。

級によっては色が変わらない時もあるんですが、次の審査ではぴのこもへーすけ(小1)も変わる予定だったのですが……。




さ、3月中に間に合うか……?

治ったとしても受かるとこまで持って行けるかどうか心配になっていたら、




「ぴのこは今回は審査を受けないでケガを治してください」




師範から審査なしと言われてしまいました泣



ぴのこはまえに一度高得点で飛び級したことがあり、他の同級生より階級が一つ上だったんです。

それがぴのこの自信とやる気に繫がっていたのですが、今回で追いつかれてしまう……。




ガッカリするだろうなぁと思いつつ、師範の言葉をぴのこに伝えました。

すると……

ガッカリ&ションボリ

そらそうよね、気持ち分かるわよ。

 ママも顔には出さないけどかなーりショックでした。




次の日も何となく心が晴れなかったんですが、突然ぴのこがこう言ってきました。

「ケンケンとかハイハイでずっと移動してるからさ!」

確かに骨折してない右足と体を支える両腕は鍛えられているかも知れない笑い泣き


切り替え早さを見習いたいと思います凝視

読者登録してね



育児絵日記ランキング


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 …