グルメ

【船橋市前原西】リンツショコラブティック&カフェ津田沼パルコ店!千葉県唯一のカフェメニューが味わえるお店!

津田沼パルコA館1階にショコラティエの写真が目を引く「リンツショコラブティック&カフェ」。

様々なフレーバーの楽しめる、リンツを代表するショコラ「リンドール」の量り売りなどの売り場の奥に5テーブル10席のイートインコーナーもあるため利用しやすいです。

リンツのカフェは、千葉県では津田沼パルコ店しかないそうで、そんな特別なリンツショコラブティック&カフェを今回は紹介していきます!

船橋市前原西:リンツショコラブティック&カフェ津田沼パルコ店

リンツショコラブティック&カフェは津田沼パルコ店A館1階にあり、大きなショコラティエの写真が目を引きますね。

量り売り以外にもショコラの商品が数多く並べられています。

リンドールなどの商品が並ぶゾーンの奥にカフェが。

カフェはテーブル数は少な目でコンパクトな空間ではありつつも、ショコラ販売のゾーンと区切られており、リンツのロゴがグンと気分を上げてくれます。

このリンツのロゴマークが高級感を感じます!

カフェゾーンには手洗い場や消毒もあり、この時期にはうれしい配慮がされていますね。

お水はセルフサービスで使い捨ての紙コップが用意されていたり、紙ナプキンなども自由に使用可能です。

リンツショコラブティック&カフェのメニュー

リンツショコラブティック&カフェのメニューは、ショコラドリンクやデザートメニュー、期間限定メニュー、デザートとドリンクのセットもあります。

ショコラドリンクの種類が多く、どれにするか悩んでしまいますね!

リンツショコラ&カフェでの実食レポート

店内奥の席を先に確保してからレジでオーダーを行います。

店内には5つのテーブルがあり、それぞれに大き目の荷物置き場が用意されています。

席からは、リンツのロゴの壁、大きな窓からは津田沼の街並みが見えて、コンパクトながら閉塞感のないつくりになっています。

期間限定のリンツフォンダン・オ・ショコラとホットコーヒーのセットを注文しました。

こちらのフォンダン・オ・ショコラは冷凍で2個入りの持ち帰りもあります。

なくなり次第終了となっているため、気になる方はお早目に!

フォンダンショコラの醍醐味はスプーンを入れると流れ出るショコラですよね^^

こちらもスプーンを入れるとトロリとしたショコラが出てきました。

甘くて濃厚なショコラと外側のしっとりとした生地が、ショコラ好きにはたまらない美味しさでした。

濃厚でありつつも甘ったるさはなく一口食べただけで口の中がショコラでいっぱいになり、幸せな瞬間を味わうことができました。

セットで注文した豆から淹れているコーヒーの苦味が、ショコラで濃厚になった口をさっぱりとさせてくれます。

小さめのサイズ感のフォンダンショコラですが、濃厚で十分な満足感がありました。

リンドールなどの商品の購入をするお客様が多い様子でしたが、千葉に一店舗しかないこちらのカフェもおすすめです!

次は種類豊富なショコラドリンクにも挑戦してみたいと思います!

バレンタインやクリスマスなどのプレゼントに最適なショコラを見つつ、買い物の休憩にカフェを利用するのも良いですね。

リンツショコラブティック&カフェ津田沼パルコ店の口コミ・SNSへの投稿

ヌマネコ
ヌマネコ

買い物途中にショコラでホッと一息つける空間は最高ニャ!

営業時間・アクセス・駐車場情報

住所 〒274-0825 千葉県船橋市前原西2丁目18−1
アクセス JR津田沼駅から徒歩2分
営業時間 11:00~21:00
定休日 なし
予算
駐車場 津田沼パルコの駐車場
電話番号 047-409-4375

ABOUT ME
ツダヌマスター編集長 しょーりん
株式会社ミミック代表取締役。ツダヌマスター編集長。 東京都内の生活が馴染まずに慣れ親しんだ町・津田沼に引っ越してくる。 春夏は梨農家さんの元で農作業に取り組んでいる。 千葉県の古民家を再生の活動をしたり、地域を盛り上げていきたい!