新鮮海鮮料理がここまで安いのか!驚くほどコスパ抜群なお店「松活」【志免町グルメ】

グルメ
スポンサーリンク

まいど、どいちゃんです。

今回は、志免町グルメ「松活」さんを紹介します。

絶品の海鮮料理が楽しめるお店でコスパ満点です。

一人暮らしでもいいですし、家族連れにも最適です。是非訪問してみてください。

スポンサーリンク

「松活」基本情報&駐車場情報

松活さんは、糟屋郡志免町にあり、県道68号線の少し中に入った場所にあります。県道68号線を走っているとこのように看板が出てきます。駅からは少し距離があるので自動車で行くことをお勧めします。

魚市場から毎日直送される新鮮な魚介類や旬の食材をいかした山の幸を使いリーズナブルな価格で食べれます。

お昼には日替わりのランチや夜は夜定食なんかもあり普段使いもOKですし、法事・祝事・宴会の様々な場面でも利用最適です。実際、私の友人で結婚の両家挨拶をここでされています。

創業されて約30年経つ老舗店です。

駐車場は店前に15台程停められます。

また、30m先には第二駐車場もあります。40台程停められるスペースがあります。

「松活」店内に入ってみて

店内はかなり広いです。100人ぐらいは入ると思います。

まず、大きないけすがあります。子供とか大はしゃぎすると思います。

大人でもテンション上がりますね。覗き込んで落ちないように…

カウンター、テーブル、座敷、個室があります。

カウンター席

テーブル席

座敷

店内入ってすぐに、日替わりメニューの展示もされています。

今回、土曜日の12時頃訪問し、そこそこの賑わいでした。

家族連れやご夫婦のお客様が多かったです。

「松活」メニュー一覧&テイクアウト情報

メニューは海鮮をメインとして本日のおすすめから、一品料理・定食といった形があります。

定食は特にコスパが最高です。お子様メニューもあるのでお子様連れも良いですね。

写真、少し陰になってすいません…

限定定食メニュー。一番のおすすめ

定食メニュー

一品メニュー

お子様メニュー・丼ぶり

寿司メニュー

テイクアウトもあります。

お弁当をはじめ刺身や焼き物等テイクアウトできます。

事前に予約がおすすめです。志免町付近であればデリバリーもしてくれます。

美味しい料理を家で楽しめるのもいいですね。

「松活」見た目や味はこんなんだー

今回は、一番おすすめのお昼限定の「昼定食(カマス塩焼)」を注文

待つこと約10分!!

待ってましたー

カマスの塩焼、お刺身、天ぷら、お吸い物、小鉢でおかずの種類が盛りだくさんです。

まずカマス。白身がぎっしり。

脂がのっておりめちゃくちゃ美味しい。

レモンや、大根おろしを醤油と共に食べるのが最高です。

天ぷらもサクサク揚げたて。天ぷらの定番。エビ・なす・サツマイモ・シシトウが入っています。

天つゆもほどよい甘さ。

お刺身ですが、一口サイズで、サーモン、ブリ、ハマチ、タイ辺りがランダムに入ってます!!

どれも新鮮で臭みとかはないです。

お昼はご飯おかわり自由なんで、おかずがこんだけあれば何杯もいけちゃいますね。

「松活」まとめ&店舗情報

今回、昼定食(カマス塩焼)を注文

こんだけ新鮮なお刺身と天ぷら塩焼きが食べられてなんと1100円(税込)

まさにコスパ飯!!

店内も広いですし、いけすがあって楽しいですね。

是非、美味しい魚料理が食べたくなったら訪問してみてください。

激うま!海鮮の取り寄せはこちらから

蟹専門店の北海道網走水産

【店舗情報】

092-936-3818

福岡県糟屋郡志免町南里4-12-12

【営業時間】

[月・火・木・金・土・日]

ランチ:11:30〜14:30

ディナー:17:00〜22:00

※新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日等が記載と異なる場合がございます。ご来店時は、事前に店舗へご確認をお願いします。

【定休日】

毎週水曜日

【予算】

ランチ ~1000円ディナー ~3000円

【アクセス】

■駅からのアクセス

JR篠栗線(福北ゆたか線) / 原町駅 徒歩20分(1.6km)

JR香椎線(香椎~宇美) / 酒殿駅(西口) 徒歩25分(1.9km)

■バス停からのアクセス

西鉄バス二日市バス 5 苅屋 徒歩1分(76m)

西鉄バス二日市バス 5 日枝 徒歩6分(410m)

【お店のHP】

松活HP

タイトルとURLをコピーしました