今週の土曜日は、サカナクションのライブに行きます!二年ぶりのツアー、とても楽しみにしております。

 

私は、幕張の初日、仙台、追加公演の横浜に行きます。

 

ライブに行くために、最近は節約モードでランチはお弁当持参。

 

オムライスのようなもの。

 

ミートソース。なんでこんなにぶつぶつ何だろう?

 

でわまた。

 

 

 

 

何のことか、もうお分かりですよね(笑)

 

あの二年連続最下位の某球団がなんと5連勝でセ・リーグ首位!

 

開幕戦を見たときは、あまりの草野球っぷりに今年もダメ、とあきらめていたのですが、本拠地で、細川選手のサヨナラホームランで初勝利を挙げた後、読売に勝ち越し、鬼門のズムスタで広島に3タテ、そして苦手で全く勝てなかった超鬼門横浜スタジアムでも連勝!

 

開幕前、ひと回りするくらいまで勝率5割で行けたもしかすると?と思っていましたが、まさかの快進撃で、明日からの阪神線に仮に3連敗しても勝率5割以上は確定。

 

要因として、日替わりヒーローの出現、立浪采配ズバリ、そしてミスが出ていないことが挙げられます。

 

特に高橋周平と、田中幹也の好守が目立ちます。中田も、ファースト守備はうまいですしね。

 

岡林の負傷離脱も三好大倫が穴を埋めています。

 

もっとも三好選手は、岡林選手のように肩があまり強くないですね。チーム一の俊足だそうだけど、今のところ機動力でかき回すこともできていない。

 

しかしながら、ハイライト動画を見てもベンチの雰囲気がとても良い。

 

だがしかし!安心してはいけません(笑)

 

ありえないミスが出て逆転負けなど何か一つケチが付きイやな負け方をすると、そこからずるずると行く可能性が高いと思います。


勝ち方を知らない選手たちだからね。中田、涌井などのベテランがどこまでチームを鼓舞し引っ張れるか?

 

でも、開幕戦直後に怒りのあまり、もう見ないとか、負け犬草野球、反吐が出るなど、さんざんディスったこと、撤回して謝罪いたしますw

 

今のところこの勢いがいつまで続くか半信半疑、生ぬるく見守っております。

 

満天星。

 

 

ずっと工事していた近所の公園がようやく整備されて通行できるようになりました。

 

でわまた。

 

 

志那そば白。

 

 

黒。

 

個人的に白のほうが好み。

 

冷やし担々麺。

 

 

サラダ付き。

 

新年度は忙しくて、休憩時間が遅くなってしまい、ランチに行く時間が限られてしまいます。