身体の軸に沿って位置しているエネルギーセンター、主要の7つのチャクラは

一般的に簡単に数字で第1チャクラ、第2チャクラ…と呼んだり、英語名で言ったりもしますが

私はサンスクリット名が好きです。

そのチャクラの本質を表していますからね。

第1チャクラ ムーラダーラ
第2チャクラ スヴァティシュターナ
第3チャクラ マニプーラ
第4チャクラ アナーハタ
第5チャクラ ヴィシュッダ
第6チャクラ アジュナ
第7チャクラ サハスラーラ


そう言えばと昔書いたのを探してみました。

https://ameblo.jp/miyukiue/entry-12044117517.html

https://ameblo.jp/miyukiue/entry-12045600084.html

https://ameblo.jp/miyukiue/entry-12049077874.html


6年ほど前の投稿ですね〜

ざっくりと書いてますが(笑)
チャクラにご興味ある方、読んでみてくださいませ。


昨日は、以前にサウンドセッションを受けてくださったひでさん

ご家族でクリスタルサウンドバスを受けに来てくださいました。


ひでさんはパーソナルトレーニングジムを経営されていて、ご自身の身体のケアもちゃんとされている方。

スポーツマンらしく、明るく元気な雰囲気が素敵な方です。


私のセッションを受けた後、音の面白さに引き込まれ、
あっと言う間にシンギングボウルを5個も手に入れ
今は毎日のように奏でてらっしゃるそうです。

嬉しい!!
素晴らしい!!


そんなこともあり、
チャクラリーディングしても、一般の方よりもチャクラは全体的に整っています。
(クリスタルサウンドバスでもチャクラを感じながら演奏させていただきます)


しいて言うならば、第5チャクラがテーマなのかな…と。

前回のサウンドセッションでもそうでしたからね。


普通、第5チャクラに支障がある場合、
『言いたいことを言えてないんじゃないの?』
と言われることが多いです。

が、ひでさんの場合は
もっと深い、魂からの表現を意味しているような気がしました。

ご自身の本質と向き合って変化をされている過程なのではないでしょうか?

佳き方向性だと思います。


面白いことに、ご家族の奥様も娘ちゃんも
第5チャクラがちょっと気になりました。

家族だから、体質が似てるのか?似てくるのか?(笑)

とにかく仲の良い素敵なご家族でした(^-^)


演奏中、途中から浄化の音が結構出てた気がします。

第5チャクラのサンスクリット語名「ヴィシュッダ」は「浄化」という意味です。

喉に位置しているチャクラなので、
表現することで浄化もしているという場所です。


それはネガティブなことばかりでなく、ポジティブなことも含め、

人は自分を表現するために、生きているとも言えますからね。


自分の内側にあるものを、
良きことも悪しきことも、
しっかり昇華させることが

ご自身の内側をクリアにしていくことに繋がるのだと思います。


事前チャクラリーディングでそれを感じていたので、ご家族で受けてくださったお礼として

第5チャクラに合わせたサウンドチャクラ香油をお作りしておりました。

3人で使えますもんね♪


佳き必要な変化が、幸せが
ご家族に広がることを願っております。


ありがとうございました♡ 

各種イベント、WS、講座、ヨガレッスンなどやっております

詳細は今後のスケジュール→★★


YouTubeで演奏のアップしています

チャンネル登録していただけると嬉しいです

 YouTube Miyuki Crystal


★メニュー★


🌹サウンドセッション各メニュー
🌹サウンドアロマタッチ
🌹Crystal Sound Bath
🌹音叉ヒーリング講座

※日時はご相談の上、随時承っております

合格演奏依頼
内容、ご予算等により、ご相談!
お気軽にお問い合わせくださいませ♪


人気ブログランキング